2017年8月8日火曜日

義理チョコに頂いたペヤングを今頃食べた感想

2017今年のバレンタインデーに、まるで取ってつけたように

  • ギリチョコレート、ペヤングやきそば

のカップラーメンを頂きました(-.-;)
ありがとうございます(-.-;)
大切に保管していたのですが、最近やっと食べる気がおき、食べてみました。

ギリチョコレート、ペヤングやきそば


普通に考えて、焼きそばをチョコレートにしませんよね?

いくらバレンタインデーだからと言って
なんでもチョコにして良いわけはないんです。
「でも・・・もしかしたら」なんて淡い期待を持ったわけです。
バレンタインデーですから(謎)笑

義理チョコペヤングを作る


普通のペヤングを作る要領で、お湯を入れ三分。
異なっているところは、かやく(乾燥の具)を後から入れるところでしょうか。

後から(義理)チョコソースを入れてかき混ぜます。

出来上がりは意外と普通の焼きそばと見た目変わらない。しかし・・・


写真だけでみると、普通のペヤング焼きそばと見た目あまりかわら無くないですか?
ソースをかける時には、「チョコだな・・・」って感じでしたが、かき混ぜるとリアルに見てみ見た目は普通の焼きそばみたいでした。

しかし・・・
チョコレートの匂いはプンプンします。不思議な感じ。


ではでは、頂きます!

くそ不味い。バレンタインデーでは義理チョコでミラクルは起きないことを学んだ

食べた結果・・・
くそ不味いことがわかりました(-.-;)

俺は、
  • 焼きそば大好き
  • チョコレート大好き
と二つとも大好きなんですけど、一緒になると不味いんですね(-.-;)
人生って深いな・・・(-.-;)
バレンタインデーの義理チョコではミラクルは起きないことを学びました。

俺的勝手な評価

★☆☆☆☆
星1つ!


我慢して食べれなくはなかったですけど・・・
もう食べないです(-.-;) 
インターネットで調べたら、やはり同じような感想の人が多かったですね。

ちなみに、最後に知ったバレンタインの事実。
この義理チョコは、バレンタインデーで俺がもらったと思ったのですが
実は、もらい物のもらい物だということがわかりました(-.-;)
まあ、苦い思い出にはなりました笑


2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

その昔、料理漫画で(ミスター味っ子
あたりだったかな?)で、隠し味に
チョコレート(もしかしあらカカオか
コーヒーだったかも💦)っていうのが
あって、チョコレートはそれなりに
ミラクルおこせるアイテムかと思い
ましたが、違いましたか(^ω^)
残念でした。
義理チョコでもペヤング選ぶ辺りに
それなりに、お察し・・な感じですが
しかし、数々の商品開発の修羅場を
潜り抜けて商品化された商品の中には
普通に不味いものがあるんですが、
なんで商品化されたんでしょうかね?

フナ さんのコメント...

>「み」さん

隠し味にチョコが出てきたかどうかまではわかりませんが・・・
ミスター味っ子は懐かしいっす!
そして、全然ミラクル起きてませんでした(-.-;)

商品化は完全に話題と流行だったんじゃないですか?(-.-;)
どっちが先なのかわかりませんが、一平ちゃんもチョコ化したみたいっス。
来年も売られていたら、本物の商品化ですけど、
まず、無いと思われます、、、(-.-;)
もう、なかなか売られてないと思いますが、見かけたらぜひ入手して食べてみてください笑