2017年8月6日日曜日

アジアンワールドカルチャーフェス東静岡に行ってきた。夜ヨガ

東静岡でアジアンワールドカルチャーフェスが開催されていましたね!
ちょっと興味深くて東静岡に行ってきましたー。
ただし、昼間は熱いので夕方から夜ですね、カレー(ナン)とお酒が目的です^^



東静岡アジアンカルチャーフェスの雰囲気と感想


2017年、静岡で初開催みたいですね!なのでか情報が少なかったです。
とりあえず、東静岡に向かいました。

電車の中には清水みなと祭りの広告が


電車に乗ると、
  • 清水みなと祭りの広告
でいっぱいでした。全部ですね(-.-;)

そーかー、清水みなと祭りも今日でしたねー、どーしよっかなー(-.-;)
と悩みましたが、
「初心忘れるべからず」で清水にそのまま行かず、東静岡駅で降りました。



東静岡駅からアジアンワールドカルチャーフェスの会場が見えると・・・

東静岡駅に降りると、北口側でアジアンワールドカルチャーフェスがやってそうなことがわかりました。
東静岡駅北口公園で開催されていましたね。

北口側から出ますと、会場が見え始めたのですが・・・


意外と小さい(-.-;)
  • そーか、俺がネットで見た写真は東京の写真だったのか
って、ことがわかりました(-.-;)


でも、会場に近づいていけば、
まあ、まあ、楽しめそうな感じでした。


食べ物屋は何が出ているか?カレー目的


カレー目的目線で、食べ物屋はどこが出ているのかを見て回ると
  • 静岡アローイアロイ(有名ですね)
  • マハラジャダイニング(静岡のお店)
  • カシミール(たぶん、浜松のお店)

他にも食べ物屋さんは何店か出ていましたが、カレー以外もありましたね。
タイっぽいお店とか、シンハビールとかも。


まずは目的のカレー&ナンを購入。カシミール


どこのカレー屋さんで購入しようか悩んだ挙句、(浜松の有名店と思われる)
  • カシミール
でカレーを買うことにしました。
(あの外人店員さんは、きっと浜松のカシミールの写真に出ていた人だ。と信じて)


俺は辛いのが苦手なので「辛くないですか?」と念を押して聞いたうえで、店員さんが
「からくなーい」って言うので購入。

生ビールももちろん^^


  • 生ビール、お値段500円
  • ナン、お値段300円
  • カレー、お値段500円

日陰でテーブルもあって食べれる場所は?


この広い会場の中でココしかないんですよねー(上の写真のテント)。
熱いのが得意な人が集まれば、きっとこの会場にみんなブルーシートを張って、座って楽しむ、なんてのをイメージできそうですけど・・・
なかなか実際は難しそうです。


昼間は日陰のテントがあってほしいし、食べ物食べるならテーブルも欲しいし。
夜ならばブルーシートもアリですけど、明かりに乏しいかな(-.-;)


せっかく広々とした会場なので、もう少しテントを設置してくれたらと思いました。
まあ、俺が見る限りお客さんの人数もそんなにもいなかったので、丁度良かったのかも知れませんけど。

カシミールのカレーとナンの感想。デカっ!!


カレーとナンの写真がこちら!
まあ、想像はしていましたが・・・

やっぱり、デカっ!!


そして、まあ、許せるレベルですけど
カレーは俺には少し辛いなー(-.-;) 
でも、そんな辛さも美味しく頂けました^^ 
外で食べる、カレーとナンと生ビール。いいね!

フライドポテトと缶ビールも購入


ナンを選んだのが失敗か成功か、なんとも言えませんが、これだけでお腹がいっぱいになりました(-.-;)
でも、お酒のつまみに何か欲しいと
  • フライドポテトシェフスペシャル、お値段500円
  • 缶ビール(スーパードライ)、お値段300円
を購入しました。


フライドポテトは最近、500円でロングポテトが多いですねー。
ケバブで有名なお店みたいでしたけど、ポテトのみにしました。


マハラジャダイニングではカレーも食べてみたかったんですけどねー。
出来ることならば、
  • カシミールのカレー&ナンと、
  • マハラジャダイニングのカレー&ナンが
どう違うのか、食べ比べてみたいと思ってはいたのですが、量的に不可能でした(-.-;)笑
マハラジャダイニングで、こういったイベントでは珍しいことに缶ビールも普通に売っていたので、購入。


やっぱココはせっかくだからとシンハビールを買おうかとうかと悩んだのですが、
結構飲み食いしてしまったので、結局安定のスーパードライ。

タイ式ヨガを見ながら東静岡の夜で外飲み


そんなこんなで、日も暮れてきました。
19時からタイ式ヨガ教室みたいなものをやっていて、女性の方たちがみんなで柔軟していました。

なんか、良いですねー。
俺も酔っ払った勢いでちょっとだけダイエットついでに真似してみましたが、やっぱお酒の方が良いので眺めているだけにしました笑

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!


野外でのカレー&ナン&お酒!
そして混みあっていなく、自然な雰囲気。ヨガ教室の眺め(笑)、少し癒されました。
イベントがどうとかではなく、盛り上がっているわけでは全然ないんですけど、気持ち的になんかゆったりとした気分になれました^^俺としてはなんかね。

思っていたイベント的な感じとは違いましたが、たまにはこういうのも良いですね!
たぶん、出店側はなかなか困った状況かもしれませんけど笑

 
場所:静岡県静岡市葵区長沼 葵区長沼679

話は変わりますけど、
東静岡の芝生はなかなか丈があるので、サンダルで行くと初めは気持ち良いのですが、だんだんムズムズしてきます(-.-;) 笑
でも、やっぱ、サンダルかなー(-.-;)



0 件のコメント: