2017年8月16日水曜日

甘い治一郎のロールケーキ。静岡パルコ地下

何か甘いものが食べたい(ケーキ or ロールケーキ)と思い、雨降りだったので静岡パルコ地下に行きました。
クッキーも甘い匂いがしてそそったのですが、

  • 魔法のケーキ屋さん「ぷるみえーる」のロールケーキか
  • バームクーヘンで有名なお店「治一郎」のロールケーキに

目を付けました。

選んだのは治一郎のロールケーキ


非情に悩ましかったのですが・・・
たまたまぷるみえーるは、前のお客さんが長く(ケーキの爆買い)
直ぐに買えなかったので、治一郎に。

ぷるみえーるのロールケーキはまたの機会ですね(-.-;)

圧巻のバームクーヘン


治一郎のバームクーヘンも食べてみたいと思ったんですけど


  • やっぱ今日はロールケーキだな
と、生クリーム気分(生クリームかどうかはわかりませんけど(-.-;))

  • 長さ18センチのロールケーキ、お値段1,200円
を注文しました。
つまり、一センチあたり66円税抜きですね(-.-;)
クレジットカード払い、もちろん可能でした。


雨の日はビニールで包んでくれた。優し~い


この日はあいにくの雨だったんですけど、
雨に濡れまいと、ビニールをかけてくれました。


これが当然なのかもしれませんが、
こんなに優しくしてもらったことが無かったので笑、
嬉しかったです^^笑

持ち帰り食べり食べると甘~い!!



こちらが治一郎のロールケーキ!
生クリーム(生かどうかわかりませんが)もたくさん入っていておいしそー。
そして、上の謎の白い粉。



ではでは、頂きます!



俺的勝手な評価

★★★★☆
星4、5個!

前回、治一郎のロールケーキを食べて記事にしていましたが
その時は、「まあ普通かな」と思ったのですが・・・
今回食べたら「甘くておいしいな!」と思いました。
外側は、若干バームクーヘン的な味わいで、謎の白い粉も甘~い。
生クリームも良い!

前回と異なり美味しく感じたのは、俺が甘いのを欲してたせいなのかな?(ストレスか?笑)それともこの前はお腹がいっぱいだったからかな(-.-;)笑
ストレスを感じているとき・疲れたときは、自分へのお土産に治一郎のロールケーキですね笑


場所:静岡県静岡市葵区紺屋町6−7

ちなみに賞味期限は明日



ちなみに、賞味期限は購入日の翌日でした。
まあ、明後日くらいまでは(きっと)大丈夫だから、余裕で一人で食べれますね!笑

0 件のコメント: