2017年8月12日土曜日

静岡夏まつり夜店市は何時からやっているのか?開催時間は

年々人が増えて盛り上がっているのではないでしょうか?静岡夏祭り、夜店市。
今年も大盛り上がりでした。
祭りに参加する人も増えていると思いますが、盛り上げる方も頑張っているのではないでしょうか。そう感じます。
良いイベントですね~、静岡夜店市!

静岡夜店市の開催開始時間は16時から。


静岡夏祭り夜店市は、「夜」っていうんだから夜からスタートなんでしょうけど
何時から何時まで開催されているのでしょうか?
  • 16時から21時です。
終了時間は、毎年21時だったのを覚えています。
21時になると、どんなに楽しく飲んでいても、出店が撤収され
別に移動しなきゃならなくなりましたから(-.-;)
まあ、丁度よい時間ですね!

浴衣で行く方がお得


静岡駅には、夜店市に行くであろう人たちと、袋井の花火大会に行くであろう浴衣がいました。
最近は、夏祭りというと花火でなくても浴衣の人もちらほら見かけ、浮いて見えなくなりましたが、
静岡夏祭り夜店市も浴衣で行った方が実はお得なんです!





  • 浴衣の方限定で、露店で使える200円分券をもらえます!
仮に「そんなのいらないよ」かもしれませんが笑
(女性と子供の)浴衣が増える傾向は、夏祭りとしては雰囲気が出て盛り上がっていきますね!



2017年今年も盛り上がっています。夜店市初日の雰囲気

今年は雨が降りそうな天気でしたが
若干ぱらぱら小雨の時もありましたが、傘を差さなくても良いレベルで
おかげというか、意外と涼しく楽しめした。

盛り上がっている雰囲気は、目で見てもらった方がわかりやすいので
写真でどうぞ!

静岡パルコからパルシェの雰囲気@呉服町通り


静岡パルコからスクランブル交差点の雰囲気@呉服町通り


スクランブル交差点の雰囲気@呉服町通り


玄南通りから青葉通りまでの雰囲気@呉服町通り


青葉イベント広場(葵スクエア)の雰囲気@呉服町通り


青葉通りの雰囲気@呉服町通り


青葉通りから伊勢丹までの雰囲気@呉服町通り


伊勢丹からツタヤすみや静岡本店の雰囲気@呉服町通り


伊勢丹から七間町@七間町通り


七間町通りの雰囲気@昭和町通りから


夜店市では団扇をゲット!うちわをもらえる場所

夜店市ではまずは団扇をゲットしましょう!
夏祭りなんで、浴衣と団扇が雰囲気出ますからね^^笑


夜店市では団扇を無料で配ってくれています。俺が知っている場所としては
  • パルコ前の小梳神社前
  • 呉服町通りと青葉通りがクロスする葵区役所前広場ビアガーデン前
に運営本部らしきテントが設置されていて、うちわを配っています。


もう少し出店店舗名がわかるようにして欲しいなー


露店はお店の名前がわかるタイプと、意外にも探してもどこのお店か名前がわからないタイプがありました。

最近、露店の飲食周りで嫌なニュースが多いので、
  • 食べ物を買うなら安心のため静岡市内のお店で買いたいってのと
  • 気に入ったら、また行ったりもしたいのでお店の名前はわかるといいなー
と思うんですけどね。



テントの上に運営側が(場所設置目印的にか)名前を書いてくれているお店もありましたが、
看板を出してもらうか、もしくは出店マップが欲しいと思いました(-.-;)

・女餃子、男餃子。餃子研究所


そんな看板がわからない中、目立ちましたねー、餃子研究所(-.-;)
やはり、うまいですね宣伝も(-.-;)


今回は、買わなかったですけど笑
餃子研究所にはそのうち行きたいと思いました!


・わさびフランクフルト。田丸屋

これも食べたかったんですけどねー(-.-;)
わさびフランクフルト
わさび漬けの田丸屋っぽい笑


ここで買いたかったですけど、いつでも買えるという噂だったんで
結局今回はスルーしてきてしまいましたが・・・
後になって若干後悔しています(-.-;)
雨が降らなければ本日も夜店市に買いに行こうか悩ましくいます(-.-;)笑

・金魚すくい、メダカすくい、やどかりすくい、イモリすくい。ミクロ

いやいや、
  • 何とかすくい
増えていますねー(-.-;)



やどかりすくいは、最近見かけ。メダカすくいもまあありそうですけど
まさか、イモリすくいまで出てきたとは・・・(-.-;)
良いか悪いかはわかりませんが、生き物が売られているのも、夏祭りのイメージですね。
(俺の子供の頃は、ひよことか売られていましたしね)



・呉服町タワー、ツタヤすみや静岡本店前も盛り上がっている



まあ、
  • 呉服町通り
  • 青葉通り
  • 七間町通り
と、どこも盛り上がっているのですが、
最近は、呉服町通りを伊勢丹を超えて呉服町タワーツタヤすみや静岡本店前まで盛り上がっていますね!



パエリヤとか、音楽とか流れて、ここも夏祭りっぽく雰囲気良かったです!

でも結局、お酒は美人の店員がいる露店で買う


飲食店の露店は、これに尽きると思うんですけど・・・
売るんなら、宣伝するんなら、美人の店員さんか元気のよい店員さんが一番だと思います!



昔から看板娘なんて言われていますが笑
  • 店内で一番美人の店員か
  • お店に来てくれる一番美人のお客さんに
手伝ってもらった方が、盛り上がるのではないでしょうか?笑
なんか飲食店は、そんあ盛り上がり方でも面白いと思うんですけどね。



ビールのお値段は400円~500円でした。

そしてトイレは外れのセブンイレブンに助けてもらう



厄介なのは、これだけの人がいるのにトイレがなかなか少ない点です。
いろんなお店が出店しているので、少ないわけではないと思うんですけど・・・
どう借りたらよいのか、わからないっす(-.-;)


ということで、トイレを探しさまよったのですが
コンビニによっては「清掃中」とか看板を出して入れなかったり・・・(本当か?サークルK)、混んでいたり、、、
少し夏祭りから外れたセブンイレブンに助けてもらいました!
ありがとう、これからも使います!セブンイレブン笑

という気持ちも込めて、夏祭りだけどコンビニ缶チューハイも購入(安っ!)


俺的勝手な感想

★★★★★
星5つ

年々盛り上がってきて、俺のイメージでも夏祭りって言ったら静岡の夜店市ってイメージが出来てきました。
これは夏の夜は雰囲気を味わいに行った方が良いと思います。
男性でも女性でも一人で行っても全然OKですね! 半分買い物、半分お祭りですから。

静岡の中でオススメのイベントです

 
場所:静岡県静岡市葵区呉服町2丁目 葵区呉服町2丁目5


他に気になったお店は

  • 中島屋ホテルのメイドが作ってくれた中華と




メイドって・・・誰なんでしょうか

  • 浜シャツですかね




和柄っぽくて、祭りっぽくていいですね!

お土産はこちら。
黒毛和牛メンチカツバーガーのっぽパン。
もうのっぽパンなのかなんなのかもちょっと不明です(-.-;)
まあ、のっぽですけど(-.-;)



0 件のコメント: