2017年8月2日水曜日

小雨の中の安倍川花火大会2017年

2017年の安倍川花火大会は、小雨の中の花火でしたね?
夕方から小雨が降ったり止んだりで、見に行くのを悩んだ方も多かったと思います。
皆さんは行きましたか?

今年も静岡大橋から安倍川花火を見た


今年も、安倍川駅から歩き、静岡大橋の河原で安倍川花火を見ました。
安倍川花火を見に行こうと思ったときに、ざっと雨が降ったのでどうしようか悩みましたが、浴衣の人はもっと大変だったでしょうね。



静岡大橋のあたりは、熱くない程度にちょっと風があったのですが
花火のあたりは煙がなかなか流れない感じでしたね。



小雨なので人が若干少ない印象でした。


静岡大橋のあたりで見たのですが、昨年よりやはり人が少ない気がしました。
小雨だったからでしょうねー(-.-;)


安倍川花火大会会場に行った人にも話を聞きましたが、昨年よりは人が少ない印象だったみたいです。
小雨ですからねー(-.-;)

安倍川駅に車を駐車した場合の駐車場代は?


ちなみに、もしも安倍川駅まで車で行った場合、安倍川駅付近の駐車場代は
一日あたり400円です。
安倍川駅まで車で来て、そこから歩くような人は少なそうでしたけどね。

アウトドアの椅子を持ってくる人もいた


最近、アウトドアチェアを家の椅子代わりに買ったのですが、
今回の安倍川花火大会に持っていこうか、悩みました(-.-;)
  • 雨だし
  • 荷物になるし
  • 俺だけ椅子で見るのも目立つし
なんて考え、今回は持って行かなかったのです・・・


静岡大橋の付近で花火を見ていた人は、アウトドアチェアを持ってくる人もやはりいました。
これならアウトドアチェアを持ってきても全然目立たないですね。


勝ち組は車&テント、もしくは橋の下組


今回の静岡大橋で安倍川花火大会を見ている人たちを見まして、
「勝ち組だな」と思ったのは
  • 車で来て、テントを張ってキャンプ見たく花火をみている人たち
  • もしくは、橋の下にシートを陣取れた人たち
かなー、と思いました。


俺は19時少し過ぎに静岡大橋に付いたのですが
両方とも、それより前の時間に陣取ってそうでした(-.-;)

意気込みが違うなー、勝ち組は(-.-;)


19時過ぎでも若干、車を河原に駐車出来た


ただ、河原の駐車場は、意外にも19時過ぎでも若干駐車出来ました。
車が混んでいるのがネックですが、無料ですし、雨が降ったらすぐに車に避難すればよいわけですしね、クーラーの効いた(-.-;)


小雨だったからか、意外にも車も
  • 駐車場ゼロでUターンも出来ない
なんてことはありませんでした。


場所:静岡県静岡市駿河区東新田1丁目6−5

その他、安倍川駅付近の花火が見れるポイントとしては

  • 文具のコバヤシからも花火がよく見れた


道路沿いや、お店の駐車場なんでなかなか中に入って花火を見るってのはつらいですが、文具のコバヤシあたりも結構花火が見え、見晴らしがよかったです。
道を挟んだ向こうの
  • しずおか信用金庫
に車を止めて花火を見ている人たちもいました。

  • おさだ耳鼻科・おさだ眼科の屋根の下で花火を見る


行きには人がいなかったのですが、帰り際に見たところ(混みあう前の20時過ぎくらいに俺は帰ったのですが)
  • おさだ耳鼻科
  • おさだ眼科
にも駐車場に車を止めて花火を見ている人がいました。
駐車場を閉めたりしないんですねー(-.-;) (良いのかは不明)

おあさだ眼科の屋根の下にアウトドアチェアに座り花火を見ている人がいましたね。

  • 安倍川駅から花火を見ている人もいた


あとは安倍川駅から見ている人たちもいましたねー。
安倍川駅は、綺麗になりましたからね!
屋根もあって良いですね。


以上、雨ならではの安倍川駅付近で花火を見るポイントでした。
来年は安倍川花火大会会場に行きたいな!

0 件のコメント: