2014年5月29日木曜日

大涌谷名物「黒玉子」の値段と賞味期限は?箱根の観光名所土産

箱根といえば大涌谷、大涌谷といえば黒たまごでしょう!
真っ黒な少し硫黄の匂いも漂う、燻製のような味わいの黒たまごを皆さん食べたことありますでしょうか?

image
(食べログってすごいんですねー、黒たまごも載っていました)

 

大涌谷名物「黒玉子」の値段と賞味期限は?箱根の観光名所土産

IMG_3783

 

黒たまごのお値段は?

IMG_3784

黒たまごのお値段は500円です!
バラ売りしておらず、黒たまご6個入りで500円です。

 

黒たまごの賞味期限は?消費期限でした

IMG_3786

「黒たまごの賞味期限は?」と思ったのですが、賞味期限ではなく消費期限でした。
黒たまごの消費期限は購入した当日含めて2日間です。
お土産には向いていなくその場で食べるしか無いですね、これじゃ(-.-;)

ちなみに
「賞味期限」と「消費期限」の違いは、賞味期限は美味しく食べれる期限であり、過ぎてもまだ食べれなくなることは無いのですが
消費期限は、消費期限内に食べるようにした方が良い期限です。

 

黒たまごは一個食べると7年寿命が伸びる

IMG_3788

黒たまごは、一個食べると寿命が7年伸びると言われています。
二個食べれば、倍の14年・・・

ということは、500円一袋の6個黒たまごを食べれば、42年も寿命が伸びてしまいますね!w
その前に、玉子の食べ過ぎで体を壊してしまいそうですが(-.-;)(玉子は一日一個までと昔から言いますし)

 

勝手な俺的評価

★★★★☆
星4つ!

黒たまごは美味しいですので、ぜひ食べてみてください!寿命も伸びるらしいですよ!w
俺は昔から好きで、数年に一回は食べているので、もう100年は寿命が伸びているかもしれません(-.-;)w

ただ、一人で一気に6個食べるのは厳しいですし、二日に分けて3つずつ食べるのも厳しいです。
何人かで分ける必要がありますね。

 

ただし、

後味は普通のゆで卵より黒たまごの方が悪いデータあり

image

ただし、後味は普通のゆで卵より黒たまごの方が悪いデータがあるのが気になります(-.-;)
テレビ「所さんの目がテン!」のデータですね、、、
黒たまごの後味は普通の玉子よりイマイチだったんですねー(俺は後味も美味しいと思うけどなー)



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

5個入りです●●●●●

フナ さんのコメント...

>匿名さん

5個でしたか。失礼しました。

最近変わったのか、それとも俺の幻覚か(-.-;)
今度、久しぶりに確かめに行きたいですね(寿命を延ばしに笑)