2017年6月8日木曜日

「麵屋にのみや」横浜豚骨ラーメンでランチ。静岡大学近く

静大近くの池田というか長沼大橋近くに2015年3月オープンしたラーメン屋「にのみや」に行ってきました。



大きな看板と、目立つリッチから、
ラーメン屋が出来ていたことも知っていましたし、横浜(家系)のラーメン屋だという印象がありました(看板イメージから)。

横浜豚骨ラーメンで「にのみや」ランチ


SBS通り(南中央通り)と南幹線の近くなので目立つ良い立地ですね!
なので、ここら辺を通る車に対しては、広告いらずのラーメン屋ですね。


駐車場はもちろんアリ。



駐車場が広々しているのが良いですね!
まあ、静大付近は車社会で駐車場が無いとやってられない感じもありますが(-.-;)
なので、駐車場が広々していますが、お店の席よりも駐車場の方が早く埋まってしまうかもですね(-.-;)

店内の雰囲気は?


まず、食券販売機式ではなく注文式でした。
店内に雰囲気は、外観からも何となくわかりますが、広々してい良かったです。

  • 6人掛けくらいのテーブルを中心に
  • カウンターもたくさんあり

ラーメン屋、ラーメン屋した感じでもなく
お一人様から、ある程度の団体様(家族連れ)から誰でも入りやすいような印象でした。
13時過ぎくらいにお店に入りましたので、全然空いていてゆっくりと居心地よかったです笑

昼はお得なランチメニュー。ランチタイム



ランチタイムはお得な感じとなっていました。
まずは、
  • ライスが無料!
そのほか、セットや丼ものが安く提供されていました。

メニュー表とお値段は?


夏場は、夏季限定で上記、冷やし麺のメニューもありました。
通常メニューは以下で、注文にも悩んでしましました(-.-;)


お店の名前が入った「特性にのみやラーメン」もお値段は張るがそそるし、


ガッツリ系の豪麺は今回はスルーしようかな(-.-;)


鶏骨極み鶏のラーメンもさっぱりしてそうで美味しそうだし、
一番悩ましかったのが、和節醤油ラーメンですねー・・・
(他の団体のお客さんでも和節醤油を注文している人がいたりして)

今回注文したのは「豚骨ラーメン」。その写真がこちら



悩みに悩んだのですが(食券販売機系ではないし、空いていたので)
悩んだすえ、結局注文したのは当店自慢とあった

  • 豚骨ラーメン、お値段680円
注文すると
  • 醤油にするか
  • 塩にするか
聞かれました。
今回は、醤油としましたが、食べ終わった後から考えると「塩」もアリだったかなー(-.-;)

ランチタイムはライスが無料でしたので、ライスも頼みました。

横浜家系と新横浜家系は違う


見た目からも横浜家系のラーメンと思って食べたのですが・・・
なんか、少し思っていたのと違いました。
よくよく見ると、”新”横浜家系ラーメンでした(-.-;)

横浜家系より、新横浜家系の方が、こってりや塩分系も少ない感じで
食べやすかったです。(ラーメンの二日連荘でしたので)
もしかしたら、お店の看板にあった「無添加スープ」っていう部分の違いかもしれませんが。

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

お店情報から横浜家系のラーメンを想像しながら食べたのですが、イメージとは異なり、もっと、食べやすかったです。
逆をいえば、そういった中毒性が薄い感じかなー(-.-;)
次回来るとしたら、横浜家系とかではなく、さっぱり系とか和節醤油を食べてみたいと思いました。


場所:静岡県静岡市駿河区池田217-1

スープまで完食



ごちそうさまでした。
食券機系ではなかったので、お会計は食べ終わった後に、レジでしました。
最後に、煮卵もしくは小ライスの無料サービス券ももらいました。



0 件のコメント: