2017年6月7日水曜日

こってりザラザラ美味いラーメン。 節骨麺たいぞう藤枝焼津店

少し前、「楽家」というラーメン屋があった跡地に、
2016年11月に東京池袋から進出してきた「節骨麺たいぞうらーめん」がオープンしました。
オープン当時、混んでいましたので最近、やっと行ってきました!

東京の池袋ラーメン屋はどんなものか静岡県の藤枝市で味わう


本当はランチタイムに行きたかったのですが、なかなかタイミングが合わず夜に行ってきましたー!
ランチタイムに行きたかった理由は、その方が摂取したラーメンカロリーが消費しやすいのでは?という個人的な事情からです(-.-;)

「たいぞう」の入り口を入るとすぐに食券機がある




「たいぞう」も席に座る前に、食券機で注文を決めるシステムでした。
空いていた方が、プレッシャー無くゆっくり選べて良いんですよねー(-.-;)笑


一応、注文後でも現金で追加注文できるそうです。

平日夜の19時半、空いていました


以前、オープンしたばかりの頃だったかもしれませんが
ランチタイムに「たいぞう」を見かけたときには、混んでいて、お店の外まで少し行列になっていましたが、
今回、平日夜の19時半に行ったところ、客さんは3組しかいなく、空いていました。

オープンしたばかりのラーメン屋は、どこも混みますね(-.-;)

席に座り食券を渡すと麺大盛にするか聞かれる。大盛無料


席に座り、しばらくしていると
店員さんがお水を運んできてくれついでに、食券を取りに来ます。
この時、
  • 麺を普通盛りにするか
  • 大盛にするか
聞かれます。
一瞬「夜だしな~、、、」と悩みましたが
「大盛で!」
とついつい答えてしまいました(-.-;)

たいぞうのメニューは?節骨麺は四種類ある!


「節骨麺とは?」という、ラーメン屋のこだわりと
節骨麺は
  • 節骨こってりらーめん
  • 節骨特濃らーめん
  • 節骨つけ麺
  • 節骨らーめん
の4種類あるようです。

今回俺が注文したのは節骨こってりたいぞうらーめん。たいぞうおすすめ!


今回俺が注文したのは節骨こってりらーめんでした!
  • 節骨こってりらーめん、お値段は800円
その写真がこちら!


美味しそう!
ラーメンスープは、ちょっと飛び跳ねそうなドロッとした具合で
白いワイシャツ姿の俺に、店員さんが紙エプロンを使うか、勧めてくれたのもわからなくはないくらいでした(大丈夫です、と言いましたが)。


ではでは、頂きます!

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4.5つ!

東京は池袋のラーメン、節骨麺たいぞうらーめんは正直、美味しかった!
久しぶりにこってり系のラーメンを食べたからかもしれませんが、
こってりとしながら、魚粉系のザラザラとした味わい。
それでいて、チャーシューも見た目以上に柔らかく、美味しい!

こってりしているから、あまり食べないようにしたいですけど、これはアリですね、東京は池袋、侮れないっすね!(-.-;)
なかなか食べ応えもありますし、カロリーもありそうなので笑
大盛食べるなら、ランチタイムでまた来たいと思いました。(個人的な事情)


場所:静岡県藤枝市築地408-4

ごちそうさまでした。完食


こってりとして、カロリーもありそうですが、
ラーメンスープも飲みだすと、なかなか止まれない(-.-;)

結局、全部飲んでしまいました(-.-;) 完食




0 件のコメント: