2017年6月6日火曜日

「リゲッタ」(お気に入りのサンダル)を試着出来る静岡県のお店は?

私事ではありますが・・・、
俺のお気に入りグッズのは少ないけど、何個かあるんです。
そのうちの一つがリゲッタというサンダルです。

リゲッタとは「下駄(ゲタ)」を「もう一度(リ)」



これは好みの問題ですが・・・
リゲッタというサンダルのコンセプトは下駄にあるそうです。
日本男児たるもの下駄を履いてカランコロン歩きたいですが・・・
さすがに現代人な今を生きるタイプの俺は、サンダルを履いてカランコロン歩けないっす。
でも、あこがれる・・・

そんな時に、現代版の下駄をコンセプトとして作ったと言われる日本製の「リゲッタ」が目に留まったわけです。

静岡県でリゲッタを試着できるお店は浜松のイオンモール




前回は、サイズの心配はありましたが通販で、コチコミだけを信じて思い切って買いました。
今回は、

  • 可能ならいろんなタイプを試着してみたい、
  • 静岡県にリゲッタを売っているお店はないものなのか?
と思い、探したところ、浜松市のイオンモール浜松市野にお店があるというので、行ってきました!



父の日のギフトとしてリゲッタが売られていた


今回、リゲッタのお店に行ったところ、
  • そういえば父の日があったな
と思い出させてくれるような感じに、リゲッタを売り出されていました。
まあ、俺が欲しいのは、父の日用ではなく自分用ですけど(-.-;)
父の日用にプレゼントに悩んでいる方にも、リゲッタは良いのではないでしょうか?


といっても、サイズ選びに若干悩ましいリゲッタなので、プレゼントとしては難しい部分もありますけど。

通販でリゲッタを購入も良いけど店舗で試着してみるのも良い。サイズ選び


俺の足のサイズは、26.5~27.0くらいで、
右と左で若干足の形が違うので、その靴の形によって、26.5でも良いし27.0の方が良いこともある。
リゲッタで言うと、サイズ的には
  • LL(~26.5)
  • XL(27.0~)
で非常に悩みました。
両方、履けるんですけど、どっちが心地が良いのかで何回も試着して悩みました。

前回、通販で購入したときはLLで「えい、やー」で購入してみたんですけど
今回は、悩みに悩んで結局XLにしました。
両方履けるんですけど、試着できればより履き心地を吟味できますからね!


リゲッタは若干お値段的には高いのですが


正直、リゲッタは若干サンダルとしてはお値段が高いです(-.-;)
サンダルなんて、ドン・キホーテで1,000円以下で購入しても十分な中
リゲッタは、5千円前後ですから・・・
クロックスみたいな、クロックス以上のお値段で、その価値を見出せるかどうかなのですが(人依存)
俺の場合は
  • 日本製、日本の企業
  • 日本の昔の文化、下駄から来ているコンセプト
  • カッコイイ
というところで、正直お値段的には高いですけど・・・
欲しいです、買いたいです。
ということで、結局購入してきました^^
イオンって偉大だなー、静岡市にも浜松市ほどのイオンモールが出来ないかなー(-.-;)

以上、俺のお気に入りのリゲッタでした。
 
 場所: 静岡県浜松市東区天王町 字 諏訪 1981-3

【追伸】4年間リゲッタを履き潰しました


4年間リゲッタを履き続け、結果、壊れ、
いよいよ歩きづらくなってしまいましたので、サンダルを買い替える事を決意しました。

俺の場合、4年間履けたリゲッタでした!


0 件のコメント: