2017年6月28日水曜日

【閉店】ありがとう、そしてさようなら静岡109。2017年秋に「静岡東急スクエア」に

静岡109、2007年10月にオープンしましたが、行ったりしましたか?
正直、俺はパルコほど行きませんでした(-.-;)
そんな静岡109ですが2017年7月に閉館となってしまします。



最後になりますので、静岡109に行ってきました(-.-;)

静岡109で閉館セール。7月23日閉館


現在、静岡109では閉館セールが行われています。
売りつくしたいですからね(-.-;)

7月23日をもって静岡109は閉館するとのことです。



三千円が二千円で買えるプレミアム商品券。超お得!!


買えばよかった、、、。

静岡109で三千円の商品券が二千円で買えるイベントが行われていました。
109で買い物をする人には、めちゃくちゃお得ですね。
6月23~25日の3日間。各日とも109セットの限定だったみたいです。
タイミング的にはぎりぎり買えたんですけど、買えばよかったと後悔、、、

109の雰囲気。閉店セール写真


やはり若い目の女性客が多い印象でしたが、
それでも、109の上の階に、
  • ユニクロや
  • セリアなんかも
入っていますので年配の方や男性も普通に入れる感じでした。


  • サンキューマート
も面白いですね。全品390円
  • 時すでにお寿司
  • 今お前の出番じゃない
なんてバックが面白かった笑。
正直不要だけど、買おうかどうか悩んでしまいました笑


静岡109、ありがとう
そして、さようなら。

また閉店前にちょっと立ち寄るかもしれない。

2017年秋から「静岡東急スクエア」になる


静岡109は東急モールズデベロップメントが営業していて、
静岡109の営業を終了して、「静岡東急スクエア」としてリニューアルオープンすることを発表しています。

あれ、「109」と「東急」って・・・

109(いちまるきゅー)は東急(10・9)の語呂合わせ


109を俺は、
  • いちまるきゅー
  • まるきゅー
と呼んでいましたが、109と東急の関係を知ってから
  • ん?10(とう)9(きゅう)じゃん
と思いました。
調べてみたら、109は東急(とうきゅう)のおやじギャグ的な語呂合わせだったんですね(ウィキペディア)


なるほど、
そういうことだったんですねー。

静岡東急スクエアのオープンも楽しみです!

場所: 静岡県静岡市 葵区伝馬町6-1

0 件のコメント: