2017年6月20日火曜日

そば処長澤で一人さくっと蕎麦ランチ。静岡紺屋町

静岡駅近の紺屋町にさくっと食べれる蕎麦ある。
少しさびれた感じはあるが(-.-;)、安い印象はあるしサラリーマンの味方的な印象もある蕎麦屋だ。

安く手打ち蕎麦が食べられるとのことなのでランチに行ってきた。


  • 本格手打ちそばが430円から
  • ランチ550円
  • 安さ来やすさ

なんかがキャッチコピーで書かれていました。
そば処長澤は手打ち蕎麦なんですねー。


お店に入ると発券機がある


お店の入り口を入ると目の前にカウンターと店員さんが待ち構えているので
  • どんな注文システムなのかな?
と一瞬、キョロキョロしてしまいましたが
入り口を入って、後ろを向くと食券機がありました。

メニューはここで確認し、悩んで食券機を買い、その食券をカウンター店員さんに渡し
蕎麦が出来上がって呼ばれるのを席で待ちます。
店員さんはカウンターから出てきませんので、お水ももちろんセルフサービスです。


長澤のメニュー表。蕎麦だけじゃなくラーメンもある


全部手打ちそばかと思いきや、機械打ち蕎麦もあったり、
またラーメンやうどん、はたまたカレーまでありました。
丼ものも(-.-;)笑

なんか、昔の定食屋っぽい蕎麦屋を思い出しますね。

深夜も営業している蕎麦屋。晩酌セットもあり


ランチ以外では、
晩酌セットもあることながら、結構遅い時間まで営業していて意外でした。

デリバリーまでしていたんですねー(-.-;)
さらに、0時まで営業し、シメのダシ茶漬けなんてのもありました。

そば処長澤の店内の雰囲気は?


基本、男性サラリーマンが一人で食べる感じの雰囲気でした。
3列4列くらいのカウンター的な椅子付きのテーブルがあり、今は立ち食い蕎麦では無いようですが、
お店もそんなに広くはなくせいぜい、二人で来るくらいの感じでしょうか。


注文したのは桜海老天そば


注文したのは
  • 桜海老天そば、お値段630円
その写真がこちら!

手打ちそば、細めの麺ですね。


桜えびのかき揚げがこちら、こちらはそんなに量は無いですがサクサクです。


わさびは、席にありましたが
直ぐにツーンと来ない、良いワサビですねー(-.-;)笑


ではでは、頂きます!


俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個

非常に美味しい!というわけではないですが、
コンビニで蕎麦を買って食べるなら、そば処長澤に来た方が良いですねー。
行きやすいシチュエーションも、男性サラリーマンでかつ、一人か二人でサクッと食べたい場合でしょう。
限られてはいますが、今度はラーメンを食べてみたいと思いました^^
「ごちそうさま」というと、店主が最後に「またお願いします」と返してくれアットホーム感が良かったです。
たぶん、また行くな(-.-;)笑
 
場所:静岡県静岡市葵区紺屋町4−27 森川ビル 1F

ごちそうさまでした。蕎麦湯もありました。



ごちそうさまでした。
カウンター前の蕎麦湯もありました。



0 件のコメント: