2017年6月19日月曜日

静岡ゴールデン横丁の串カツ拳伝承店。高架下の屋台イメージ

静岡ゴールン横丁をご存知でしょうか?
2017年3月にオープンしました。
コンセプトも面白い、まさに高架下の屋台というか、ガード下の屋台というか
そういったイメージがある居酒屋の集まりです。



なので、予約が出来るのか出来ないのか気になり、電話してみました。

「予約できますか?」

結果は、残念ながら予約不可でした。

それはそうですよね、、、
お店的にも、屋台的な立ち寄る系のイメージのお店で、席についてもカウンターメインで多くても2~4人席くらいまでの印象ですからね、、、
大人数の予約なんかが入ったら、立ち寄りイメージとはかけ離れていきますしね。
残念。


なので予約せずに串カツ拳伝承店に立ち寄りました。


静岡ゴールデン横丁の中には、複数のお店が入っていて
  • 一件でずっと飲んでも
  • はしごして複数軒回っても良い
ような感じになっていました(案内されました)


静岡で屋台街的なイメージのお店となると
  • 青葉横丁
  • 青葉おでん街
  • 静岡駅南の屋台村駅南ぎんざ元気村(もう無いのかな?)
がありますが、全部、静岡駅のガード下ではなかったですからね。
本当の意味でイメージ通りなのが、「いいなー」と思いました。


串カツ拳伝承店の雰囲気


串カツ拳伝承店だけでなく、ゴールデン横丁では、
今は、若い人から年配の人まで、本当にお店に入りやすい感じになっていて、繁盛していました。
男性だけでなく、若い女性もいたり、良い雰囲気ですね!

串カツ拳伝承店のメニュー


メニュー表はこちら。
まあ、ザ・居酒屋って感じですねー(-.-;)
男性サラリーマンにはちょうど良いメニューです笑

串は一本120円もしくは180円。
一本当たりでみると、まあまあのお値段ですけど、10本も食えば十分ですよね(-.-;)笑


足りなければ、いろんなお店にハシゴすれば良いですしね!

串カツ拳伝承店の注文方法


注文方法が少し特殊でした。
まあ、お店に入ると店員さんが初めての方には教えてくれますが。
簡単に言いますと
  • 飲み物は口頭で店員さんに注文
  • 食べ物は伝票に書いて店員さんに渡し注文
なんで別なんですかね(-.-;)
食べ物については時間がかかるから注文し忘れのチェック用でしょうか?まあ、良いや(-.-;)笑

サラリーマンっぽくだらだら飲みました。だらだら飲めました笑。


個人的には串物はさておき、
きゅうりの一本漬けの美味しかったです笑
塩加減が好きでした笑


俺的勝手な感想

★★★★☆
星3.5個

高架下の屋台イメージで、サラリーマンっぽくだらだら飲めました。
料理とかお酒とかというより、
屋台っぽいというかサラリーマンの居酒屋っぽい感じが良いうえに、
サラリーマンだけという閉鎖的でない感じが良いですね。
4人以下でパッと立ち寄る感じに向いていそうですね。
雰囲気が気に入りました、また立ち寄りたいです!一人飲みもOKですね!


 場所:静岡県静岡市葵区黒金町 28-1

ごちそうさまでした。お値段は


3時間だらだら飲み食いして、一人当たり4000円程度でした。
ごちそうさまでした。
串カツ拳伝承店ではお客さん人数が増えてくると、外にまで席を出して飲んでいました。
外飲みも良いですねー!

静岡ゴールデン横丁の他のお店にも立ち寄っていたいです。





0 件のコメント: