2017年6月13日火曜日

静岡駅キヨスクあるある情報

最近、新幹線に乗る機会が多く(出張系)
静岡駅の新幹線内キヨスクを良く利用しました。

静岡駅のキヨスクネタです。

静岡駅の新幹線ホーム内のキヨスクでは〇〇が売っている


静岡駅のキヨスクでは、静岡で有名なアレが売っていたりします。
お土産とかに買う人がいるのかな~。

黒はんぺん・わさび漬け


最近、黒はんぺん食べてないなー
あー、黒はんぺんが食べたくなりました(-.-;)

桜えび・しらす・冷凍みかん


桜えび、しらすは静岡っぽいですね。
冷凍ミカンは、懐かしい感じですねー。
静岡というよりは、昔の学校給食的な印象ですね(-.-;)

東海軒、お弁当売れ筋ランキング


ワサビ漬けが入った、幕ノ内弁当は有名ですね。
電車ではなかったと思いますが、どこかで食べたことがあります。

キヨスクのオープン時間、営業開始時間

朝でも早くから営業している印象でしたが、
さすがに、6時過ぎくらいには営業していませんでした(-.-;)

調べたところ、各キヨスクによって営業開始時間は違っていて、
早いところだと7時前から営業しているようでした、おしい。
6時半くらいから8時くらいまでにオープンするみたいでした。

静岡駅ホームの外のキヨスク


駅のホーム外、つまり改札の外のキヨスクが一番早く営業をスタートしていました。
6時15分から。

懐かしい緑茶カップ、”電車DEおべんとう”


このペットボトル前の緑茶カップ、キヨスクでも売っているんですね~。
知りませんでした。
でも、高い!!350円(-.-;)

AOI Beer 葵ビール


そういえば、最近、ビールのスタンディングバー的なお店を
電電ビル日金で見かけましたね。
あと、ビールの飲みやグローストックもこの系列だったんですね。
静岡市で作っているオリジナルビールでした、AOI BREWING。
ビールにこだわりがあるんだと思いますが、若干居酒屋のビールよりはお高いですね(-.-;)

静岡で有名なのっぽパン。のっぽ×ラブライブ

のっぽパンも静岡県民に有名ですね。
ラブライブは、残念ながら俺はわからないのですが・・・静岡県沼津市が舞台のアニメのようです。知らなかった(-.-;)


それでコラボレーションしていました。
アニメ系は、ヒットすれば地域活性になるかもしれませんからね!

駅弁の東海軒もある


ホームの中にもありますが、ホームの外にもありますね。

といろいろありますが、

天神屋の「たぬきむすび」を買って食べました

おにぎりの「たぬき」ってご存知でしょうか?


天かすのおにぎりです。
いっとき、丸亀製麺で流行った天かす丼のおにぎり版みたいなものです。
天かす、麺つゆ、ごはんの最強組み合わせで美味しいんですけど、
やっぱ自分で作った方がギトギトに調整出来て旨いですね(-.-;)笑


以上、静岡キヨスクあるあるでした。


0 件のコメント: