2017年6月12日月曜日

【閉店】女性に人気なラーメン屋「京カフェ上辻園」静岡駅

ラーメン屋といって良いのかわかりませんが・・・
静岡駅のアスティ内に、2017年2月にオープンした、「京カフェ 上辻園」にランチに行ってきました!


京カフェ上辻園でカフェなのに隠れラーメン屋

お店つくりも和風で落ち着いたカッコイイ作りですね。
お店の雰囲気からは、京都っぽい甘味やお茶やかき氷といった宇治茶系スイーツイメージですが、
実はラーメンも食べれます!




店内の雰囲気は?

平日のランチタイム若干過ぎの13時くらいに行ったのですが、
席は若干空いているように見えたのですが、少しだけ並んでいました。
お客さんとしては、ほとんど女性。男性はチラホラしかいません。
そしてカフェっぽく、一人で来る女性のお客さんが結構多かったです。
そしてカフェっぽくはなく、ラーメンを食べている女性が多く、不思議な感じでした。笑



女性は一人で男性勝りにラーメン屋に入っているのはあまり見かけませんが、
実は女性もラーメンが食べたく、こういった女性が行きそうなカフェみたいなのに実は隠れラーメン屋的なのが入りやすく食べやすく良いのかもしれませんね。
そのギャップと人気に興味深いっす笑。


もちろん、禁煙です。

上辻園のメニューは?

カフェですけど、まあラーメンメイン的なメニュー表ですね笑
見た目は、カフェメイン的に見えるんですけどね笑


もちろん、カフェっぽいかき氷や甘味のメニューもありました。
しかし、堂々としたメニュー表の初めは、ラーメンでした(-.-;)

かき氷が美味しそうだけど、お値段が・・・

まあ、正直俺はラーメンが目当て出来ましたが、
かき氷がデカデカで美味しそうでした!


でも、お値段がなかなかかわいくない(-.-;)
ラーメンの値段と同じでした(-.-;)
今度、かき氷ランチでもしようかな(-.-;)笑



日光天然氷の松月氷室だそうです。

今回注文したのは九条ねぎラーメン!その写真がこちら

どれを注文しようか非常に悩んだのですが、
上辻園では京石野の甘い白味噌をウリにしているようで、味噌好きの人には「京野菜たんたんめん」なんかがおすすめのようです。

でも京都って言ったら、九条ネギ
九条ネギ好きな俺はあっさり醤油ラーメンの
  • 九条ねぎラーメン、お値段780円
を注文しました。
(後からブログを書きながら考えたら「九条ねぎの白味噌ラーメンにすれば両方味わえたのにと若干後悔(-.-;)」)

その九条ネギの写真がこちらなんですけど・・・


若干、メニュー表に乗っていた九条ネギの量と違う風に見えるのは、俺の気のせいかな(-.-;)
まあ、いいや笑。ではでは頂きます!


俺的勝手な感想

★★★★☆
星3.5個!

あっさりしていて、食べやすかったです!
麺は細目で、若干茹で気味のようなもっちり感があり、和風っぽい感じもしました。
食べやすさと、お店の雰囲気も良く、女性に人気なのもうなずけます。



今度機会があれば、白味噌のラーメンか、かき氷を食べてみたいなー笑

場所:静岡県静岡市葵区黒金町 4 アスティ 静岡 西館 サウス ストリート

ごちそうさまでした。完食



スープまで飲み干し、完食しました!
ごちそうさまでした。
クレジットカード払いもOKでした。



0 件のコメント: