2017年6月5日月曜日

「ガーデンプランツ」でビュッフェランチ。浜松市イオン


  • 何故、浜松市には特大イオンモールが二つもあるのか?(謎1)

今の俺には不思議で仕方ないですが、浜松市に遊びに行くと言ったらその一つがイオンモール。
イオンモール浜松市野でビュッフェ「ガーデンプランツ」に行ってきました。

Buffet Garden Plantsで食べ放題ランチ


はー、また食べ放題に行ってしまった、、、(-.-;)
体は「がめついお前はもう食べ放題はやめておけ」というのですが
心が「食べ放題行きたい!食べ放題で元を取るぞ!」と、ついつい食べ放題のお店に入ってしまいます、、、

いつも、食べ過ぎで後悔をしてしまうのですが「今度こそは腹八分までだぞ」と心に言い聞かせ入りました。



静岡市のビュッフェ「パパゲーノ」を連想した


料金体系、お値段の具合、お店の雰囲気、料理を見ていて
真っ先に比較の対象というか、イメージしたのは静岡市にあるビュッフェ「パパゲーノ」です。

何か似ている・・・(-.-;)
と思い、調べてみると、両方「すかいらーくグループ」の「ニラックス」という会社のお店でした。
似ているわけだ。


ガーデンプランツとパパゲーノの違いは、総合ビュッフェかイタリアンビュッフェかの違いでした。
しかし、
  • ニラックスは総合ビュッフェという同じジャンルでありつつ違う名前のお店を複数もつのか?(謎2)
今の俺には不思議で仕方ない(-.-;)

一番の違いは「ガーデンプランツ」にはラーメンがあった


ビュッフェにラーメンがある・・・
これは、俺の中では珍しいし、イタリアンベースのビュッフェパパゲーノには当然無いメニューだと思いました。



  • あと、オプションになりますが寿司食べ放題もありました。(今回は注文しませんでしたが)
さすが、総合ビュッフェ(-.-;)


ガーデンプランツのお店の雰囲気は?お店は混んでる?


さすが浜松のイオンモールなのか(=飲食店も多く入っているからなのか)、
土日のランチタイムでも程よい混み具合ではありましたが、
静岡市のように順番待ちの待ち行列にはなっていませんでした。
これはイオンモール内のほとんどの飲食店で言えます、この点いいなー!と思いました(俺は待ち行列嫌いなので、、、)


あと、若い人から年配の人まで、また家族連れやお一人様まで、幅広い人がいました。
イオンモールパワーだと思います(-.-;) (個別にお店を持ったらこんな風にならないのでは?)





食べ放題の中で俺が選んだ食べ物がこちら

  • 一皿目はジャンキー系



やはりどうしても初めは肉系をガッツいてしまいますね。
肉系は鶏肉けいしかありませんでした。
夜のメニューにはローストビーフとかもあるようです(その分、料金が高いですけど)


  • 二皿目は体に優しい系

一皿目にガッツいた後は、
やはり体に優しい野菜系も食べなければ
と思い出したかのように野菜系を食べます。
これでプラマイゼロにします(-.-;)笑

  • 三皿目はパスタとニンニク野菜炒め

三皿目は、パスタも食べてみようかと、たらこ系のパスタを食べました。
一応、焼いた野菜も食べておこうと、ニンニク系の野菜炒めも食べました。

  • 最後にラーメンでシメ

最後にラーメンでシメます。
ここがパパゲーノとの主な違いですからね!

  • 最後の最後にソフトクリームとコーンスープでシメシメ

最後の最後は、少し優雅目にデザートとスープ。
ソフトクリームのクリームでお腹の中をコーティングし、
コーンスープをゆっくり飲み、少し満腹感を黄昏ます(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

これが美味しい!とか、これが食い応えがある!とか、メイン的な食べ物はありませんが、万人受けしやすいメニューが多く、メニュー数も全種類食べるのが難しいくらいはありますので、
お値段を考えても、満足・満腹でした。
気軽な雰囲気でかつ、土日のランチタイムでも順番待ち行列になってなく入りやすかった点も良かったです。
場所: 静岡県浜松市東区天王町 字 諏訪 1981-3

ユニクロレシートで割引!5%オフ


クレジットカード払いOKだったのと
レジで支払い時に気づいたのですが
  • ユニクロのレシートを持っていると5%オフになるそうです!(謎3)
ユニクロも浜松イオンモール内に入っていました。どのような提携をしているのでしょうか。
珍しい割引サービスで、少し意外でした。

以上、ごちそうさまでした!ガーデンプランツ


0 件のコメント: