2017年5月10日水曜日

六本木「SILIN火龍園」でランチ。地方から六本木へお上りさん

みなさん、六本木はどんなイメージでしょうか?
六本木に行ったことはあるでしょうか。(何用?)
俺は初めて六本木に行ってきました。

地方からの六本木のイメージ


地方静岡からの六本木のイメージってどうなんでしょうか?
六本木に行ったこともない俺のイメージとしては
  • 六本木ヒルズ
  • 高級でブルジョアなイメージ
  • 六本木心中
  • ギロッポン
  • 鼠先輩
でしょうか(-.-;)
そういえば、昔、虎ノ門で働いていたころ「歩いて六本木ヒルズに行けるよ」と聞いたことがありました。(行ったことはないですけど)
六本木は東京の中でも有名ですけど、俺にとっては特に縁がなく、行ったことまなかったです。


何となく、有名な場所なので山手線で止まる駅かなと思っていたのですが、実は止まらないんですね(-.-;)笑


六本木ミッドタウンの「SILIN火龍園」でランチ


そんな田舎者のオイラですけど(-.-;)、六本木でランチしてきました笑
六本木ミッドタウンの中でランチしてきました。
六本木ミッドタウン自体は、レストラン・オフィスとお洒落で綺麗で、都会なのに大胆に広々作られているところが良いですが、
まあ、「東京だな(-.-;)」って感じでした笑(上から目線)


ただ、六本木駅とのアクセスで、六本木ヒルズ内で迷子になりました(-.-;)
久々だなー、東京で迷子になるのは笑
案内表示がわかりづらいんじゃないの?(-.-;)(と、若干いちゃもん)

SILIN火龍園のランチメニューとお値段


ランチの値段は高いっちゃ高いですけど、値段だけ見れば、普通の高さですね。
このSILIN火龍園は、鉄人 周富徳の愛弟子の店として有名のようです。
周富徳も一時有名でしたよね、料理の鉄人で。

SILIN火龍園の店内の雰囲気は?


店内の雰囲気はこんな感じです(写真)。
お洒落はおしゃれですが、客層もお金を持っていそうですねー(-.-;)(偏見かもですけど笑)
外人や外人を接待しているようなビジネスマンも多くみられました。
そんなビジネスマン以外は、女性が多く、きっとセレブですね(-.-;)(偏見)


注文したのは蒸し鶏の冷製ネギ生姜ソースランチ


お値段は2,000円。
その全容が、こちらです。
  • 春巻き
  • 冷たい蒸し鶏
  • ライス
  • スープ

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3つ

なんだろうなー、料理としては意外とそっけなかったというか、あっという間というか。
具材も種類も量も少ない印象で、「この蒸した鶏だけで2,000円なんだー」って感じでした。
味わいは、美味しかったですよ、塩っぽさもあってちょっと複雑な味付けなのかも知れません。
場所代が高いのはわかりますが、具材の原価も低そうで、きっと技術料にお金がかかっていそうで中華料理の不思議を若干感じました(-.-;)
高級中華料理って俺にはまだわかんないっすねー、っと勉強になりました。

場所:東京都港区赤坂9丁目7−4


4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

あのー、メインのおかずは?

フナ さんのコメント...

>「み」さん

確かに、わかりずらい写真でしたけど・・・
春巻きの下の写真です(-.-;)

若干、あっという間に食べ終わった感じでした(-.-;)

「み」 さんのコメント...

蒸し鶏は見えてましたが、
前菜じゃなくてメイン?
蒸し鶏をおかずに、白飯が
進みましたか?

フナ さんのコメント...

>「み」さん

メインでした(-.-;)
まあ・・・
蒸し鶏をおかずに白飯を進めるしかなかったです、、、
勘ぐりが鋭いですね(-.-;)笑