2017年5月9日火曜日

サイゼリアで体に良いといわれるオリーブオイルを摂取

みなさん、オリーブオイルに興味はありますか?
オリーブオイルは体に良いと言われています。
オリーブオイル通になると、イタリア人になれると言われています笑
これは日本の中にあるイタリアと呼ばれるサイゼリアでオリーブオイルを摂取するしかないです!笑

サイゼリアの無料の調味料にオリーブオイルがある


オリーブオイルといえば、もこみち!
オリーブオイルを摂取すれば、イタリア人だけでなくもこみちになれる可能性も秘めているわけです笑
これはサイゼリアでオリーブオイルを食らうしかないですね。



エクストラバージンオリーブオイル


サイゼリアにあるオリーブオイルの種類はエクストラバージンオリーブオイルです。
なんだかわかりませんが、すごそうですね!
日本語に訳すと「特別な手つかずのオリーブオイル」です。
エクストラです!

オリーブオイルを摂取するに向いている食べ物


いろいろ調べながら食べてきたのですが、
「こりゃすごい旨いな」というわけではないのですが、オリーブオイルの摂取し易さと言いますと
  • フォッカチオ
  • ミニフィセル
  • ポテトのグリル
でしょうか。
温かい、焼き立てのパンにはオリーブオイルが合いますね、温かいのはポイントだと思います。
また、カサカサの水分がないポテトフライにもオリーブオイルが合います、何かを補給してくれます。


オリーブオイルには若干の苦みがあるのですが、
「良薬口に苦し」の苦みをいかに自然に食べられかがポイントです。
今度、サイゼリアがおすすめする、イカ墨パスタにもオリーブオイルをかけて食べてみたいと思います。
(しばらくは、サイゼリアに通いそうな予感笑)

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ

すごい美味しいというわけではないですが、体に良いといわれるオリーブオイルを食べやすいという意味で、星4つにしています(後は、今までの俺にはなかった新しい食べ方という意味で)。
まさか、この歳になってサイゼリアにはまることはないと思いましたが、
さすが、芸術の国・イタリア、オリーブオイルにはまってしまいました。
  • 何か体によさそう(な噂)
  • イタリア人になれる
  • もこみちになれる
という概念から、憑りつかれたように食べたくなる今日この頃です(-.-;)笑
ちなみに、オリーブオイルも油なので、ダイエットにはならないそうです。
そこは残念(-.-;)


とあるブログに熟成ミラノサラミも美味しいと書かれていたので注文してみましたが
まあ、普通ですね(-.-;)



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

油、大好き!
フライドポテトにオイルを
プラスして、よりジューシーな
仕上がりにするなんて、
なかなか斬新なアイデアですね。
私もマネしてみます。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

「み」さんが油大好きなのは知っていますが
オリーブオイルですよ?(健康志向方面ですよ?笑)
ジューシーとは若干違いますが、大丈夫っすかね?(-.-;)

とりあえず、マネしてみてください笑
違ったら、クレームください笑