2017年5月8日月曜日

【閉店】静岡市地下のラーメン屋「サスケ」。あっさりすっきり



静岡駅の地下街、パルコ前にあった多楽が閉店し、
2015年12月にオープンしたラーメン屋「サスケ」に行ってきました。
まだ新しく、和風なお店構えですが、ラーメン屋です。

ラーメン屋「サスケ」に休日ランチに行ってきた。


この和風な雰囲気のラーメン屋「サスケ」は焼津から移転してきたそうです。
まだ綺麗なお店で、和風な感じが何か食をそそりますね。
休日にどこでランチしようか悩んでいましたが、サスケに入ることにしました。





和風な扉を開けるとすぐ右手に食券機がある


和風な扉を開け、入り口を入りますとすぐ右手に食券機があります。
直ぐに食券機で注文を決めることになるので、お店前のメニューをよーく見て
何を注文するのか決めておいた方が良いですね。


食券機じゃ、さすがにクレジットカード払いは無理ですね(-.-;)
(ってか、ラーメン屋はなかなかクレジットカード払いできるお店はないですね)

「サスケ」店内の雰囲気と混み具合


お店の外から見ても和風で綺麗でしたが、お店の中も新しいだけあって和風で綺麗です。
落ち着いた雰囲気のお店で、
  • L字カウンター
  • 二人テーブル×3
  • 四人テーブル×1
がありました。
祝日でお店に入った11時半くらいはまだ空いていましたが、お店を出る12時くらいにはもう満員でした。
休日だったのもあるのか、もしくはサスケのラーメンの味わいもあるのか、意外と子供連れの家族や女性客も多い印象で驚きました。
(ラーメン屋というと男性、お一人様多しのイメージですけど)


注文したのは醤油ラーメンと餃子


今回注文したのは
  • 醤油ラーメン、お値段750円と
  • 餃子8個、お値段550円
でした。
ラーメンを注文すると
  • 細めんか
  • ちじれ麺か
選べます。今回は細麺を選びました。

餃子の写真がこちら


ラーメンも、餃子も美味しそうですね!
ではでは、いただきます!


俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

なんだろうなー、和風なお店構えから想像していた通り、
またお店の前の写真から想像していた通り、あっさりしていてさっぱりすっきりした味わいで、美味しかったです。
ギトギト系ではないので、女性や子連れ客が多い印象だったのかも知れませんね。
あっさり系のラーメン好きには良いですね。(今の俺にはぴったり)
つけ麺は大盛無料のようです、混んでなければまた行きたいですね!


場所:静岡県静岡市葵区紺屋町7-13 B1F

完食、ごちそうさまでした


ラーメンのスープは、少し時間が経つと、若干の膜を張る系ではありましたが
結局、全部飲み干してしましました(-.-;)
ごちそうさまでした。



0 件のコメント: