2017年5月25日木曜日

静岡市立静岡病院からの景色・眺めが意外にも良かった



静岡市立静岡病院は、駿府公園のお堀近くにありますよね。
この前、静岡市立静岡病院の八階に用事があって行ったのですが、
これが意外に景色が良くて、眺めも良くて良かったです。

静岡市立静岡病院からの眺め


昼間でこんな景色ならば、夜はやはり綺麗な夜景が見れそうな気がしました。
静岡市立静岡病院にかかるということは、ちょっと大変目の病気や入院ですけど
階が高い入院は、景色が良くて、その点では良いということを知りました。

共有スペースからの眺め


各階にあるんだと思いますが、
お見舞いに来た時に使える、病室ではなくもう少し広い共有スペースがあります。
その共有スペースからの静岡市や駿府公園の眺めも、良かったです。

夜景も見てみたいなー(夜の病院は怖そうだけど(-.-;))

ちなみに11階はあまり景色が見えない。窓が少ない


静岡市立静岡病院は12階立てのビルなのですが、
東館11位階に食堂とか売店がある共有スペースなので、
  • もっと見晴らしの良い景色が見れるのでは?
と思い、見に行ってみたのですが、残念ながら病院関係者以外が見れる窓が少なく、逆にあまり景色としては大したことがありませんでした(-.-;)


11階の食堂のラーメンが美味しいのか
ちょっと興味をそそりましたが、残念ながら今回はいけませんでした。




場所:静岡県静岡市葵区追手町10−93


0 件のコメント: