2017年5月24日水曜日

緑色のしずてつジャストラインバス。復刻版カラー

実は、しばらく仕事が忙しかったり静岡市にいなかったりしたのですが
その間に、静岡市の街中で変わったことに今更気づいたことが何個かあります。

そのうちの一つが、

緑色のしずてつジャストラインバス


です。

見かけたのですが、写真を撮り損ねてしまいました(-.-;)
かっこいいですねー!
全部が全部、緑色というわけでもなく、
そのあと何台かバスを待って、見ていたのですが、全部普通カラーのバスでした。

調べてみると



新しいバスを昔のバスの復刻版カラーにした

そうです。

しずてつジャストラインのバスカラーといえば、俺の中で普通が以下の写真なのですが



緑色や赤色ってのも、昔の懐かしさもあったり、シンプルさもあったりして
何か、ノスタルジックな感じを受けました。

いいね!しずてつジャストラインバス。



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

復刻版のデザインだったんですね
たまにみかける、緑のバスが
見かけるたびに何とも言えない
胸をざわつかせる、感じがしてました。
どっか、集団で隔離する施設とかに
連れていかれるような。
護送車っぽいし。
これからは、胸がざわつくことなく、
ノスタルジーに浸るような気持ちで
見れる気がします

フナ さんのコメント...

>「み」さん

胸をざわつかせてましたか笑
確かに、そういわれると集団隔離でもされそうなイメージですね(-.-;)笑
なにか、そういわれると、そう見えてしまいます(-.-;)笑