2017年5月15日月曜日

静岡市「三京」ランチ、餃子定食が食べたい

久しぶりに安倍川の中華飯店「三京」さんに行ってきました。
入れなく順番待ちになるわけでもなく、かといって誰もお客さんがいないこともなく
程よい感じの地元人気をうかがわせる混み具合でした。



時々、思い出したように行きたくなるんですよね、三京さん。

餃子定食を注文すれば良かったー!(後悔)


実は、俺は三京さんの全部のメニューを食べたことはなく
餃子を中心にいつもの何を注文しようか悩むのですが、
今回他のお客さんの注文「餃子定食、ラーメン大盛」をみて

  • 「餃子定食にしておけば良かったー」

と後悔しました(-.-;)

次回は、餃子定食を注文することを心に決めました。






久しぶりなのでラーメンと餃子が食べたかった。


俺はいというと、久しぶりなので

  • 餃子はもちろん食べたいが
  • ラーメンも食べたいな

と思っていました。
(焼肉定食も捨てがたかったんですけど、、、)
餃子定食があるのは知っていましたが、餃子定食の内容はわからず、勝手に

  • 餃子とライスだろ(餃子の王将的発想)

と想像していて、注文しませんでした。
でも実際は、(他のお客さんの注文を見ていたところ)

  • 餃子とライスと、さらにラーメンも

ついていました。
俺が食べたいものが全部入っていたと後悔しました(-.-;)



注文したのはチャーシュー麺と餃子


今回、俺が注文したのは、久々なので豪華目に
  • チャーシュー麺、お値段825円
  • 餃子、お値段500円
合計、1,325円。
方や、餃子定食はお値段770円。
なるほどー(-.-;)

チャーシュー麺の写真がこちら


チャーシュー麺の写真がこちら。
美味しそう!


ではでは、いただきます!

餃子の写真がこちら


餃子の写真がこちら。
全部で6個入っているので、一個当たりの餃子単価は83円ですね。
餃子は少し独特ですが、何か時々食べたくなる美味しさなんです!
がっつり大きいですしね!


ではでは、こちらもいただきます!


若干、餃子の具の中身を解析したくなってしまいます。
(俺にはわからないのですが・・・)
なんなんでしょう、この独特な感じを出しているのは・・・?

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

時々しか行かない俺のようなお客さんにしかわからないかもしれませんが、
餃子の味わいは大体常に安定しているんですけど
ラーメンの味は、日々改良が入っているのか安定していない感じなんですよね。
今回、一口目は塩っ気が効いていて「美味しい」と思ったのですが、麺は美味しいですが
塩っ気が効きすぎていたのか、スープは全部飲めませんでした。(自主規制)


ラーメンにおいては、一番初めて食べた時が一番美味しかったのが残念です(-.-;)
でも、また行きたいです笑(中毒症状)。
今回は、千円オーバーで、超満腹でしたが、次回は餃子定食注文ですね!
場所:静岡県静岡市駿河区光陽町65

0 件のコメント: