2017年5月11日木曜日

中華街の梅蘭焼きそばを静岡市で食べる

以前、葵タワーにある「梅蘭」にランチに行ってきたのですが
梅蘭では、梅蘭焼きそばが名物だということを知らずに、ラーメンを食べてしまいました。
今回は、名物の梅蘭焼きそばを注文したいと思い

梅蘭にランチに行ってきました

梅蘭は横浜中華街に本店があるのですが、意外とたくさん支店があるみたいですね(-.-;)
中華っていうと、何人かで少量を注文してたくさん食べるのが一番かもですが、
今回は梅蘭焼きそばをがっつりランチで食べに行ってきました。
でも、梅蘭焼きそばは変わった料理というか、名物になりうる独特性がありますよね。


注文したのはもちろん名物の梅蘭焼きそば


梅蘭焼きそばを食べに来たのですが、梅蘭焼きそばだけっていうのはねー(-.-;)
なかなか、注文が難しい。量と値段を考えると、なるべくならいろんな種類食べたいんだけど(-.-;)
  • 梅蘭やきそば、お値段860円
  • 牛肉入り辛口梅蘭やきそば、お値段1,200円
  • 海鮮入り梅蘭やきそば、お値段1,600円
  • フカヒレ入り梅蘭やきそば、お値段3,000円
限定サービスで
  • 焼売、+560円
  • 海老蒸し餃子、+560円
  • 杏仁豆腐、+270円

他にも
  • 梅蘭やきそば御膳、お値段1,580円
もありました。
梅蘭やきそばだけじゃ少し寂しいし、かといって追加すると良いお値段ですし、悩ましい(-.-;)

他のメニューは?昼飲みも出来る


昼間のランチタイムですけど、
  • 生ビールAセット
  • 生ビールBセット
もそそられますよねー、食べる気ではなく飲む気なら(-.-;)
まあ、今回は梅蘭やきそば目当てなので、残念ながらスルー。


一品一品良い値段がするので、やはり何人かでたくさん注文するのが一番そうですね(-.-;)

今回注文したのは梅蘭やきそば+焼売


悩んだ挙句、注文したのはやはり梅蘭やきそばだけではなく、限定サービスの注文をしました。
  • 梅蘭やきそば、お値段860円
  • +焼売、お値段560円

梅蘭やきそばの写真がこちら


外はかりかりしていて、中はあんかけ焼きそば風。
単調な味わいではありますが、俺は結構好きですかねー笑。

焼売の写真はこちら


一個食べちゃった後の写真ですが、6個入っていました。
つまり、単価にして一個当たり93円。
確かに一個一個がごつかったです(-.-;)笑


俺的勝手な感想

★★★★☆
星3.5個!

俺好みといえば俺好みの味わいで美味しかったですけど、
一人でランチするにはちょっと注文が悩ましい(-.-;)
まあ、ラーメンとかを食べる感覚で梅蘭やきそば単品でもよいのですが、なぜか中華街の中華のイメージが単品注文を俺の中で阻止するんですよね(-.-;)
結局、
  • 合計税込みで1,534円
そりゃあ、満腹になりますよ笑

 場所:静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー B1F

クレジットカード払いOK


ごちそうさまでした!
そして、クレジットカード払い可能でした。
残念だったのは、後からブログに書くために調べたらホームページにクーポン情報がありました。
一人千円以上食べるときは、クーポンが利用できそうです!


ちなみに
さらに気になったのは、このホットペッパーの記事。
2時間飲み放題付き、35,000円って、誰が歓送迎会に使うのでしょうか(-.-;)笑


嘘かホントか怖くて注文できないです(-.-;)笑



0 件のコメント: