2017年5月1日月曜日

用宗漁港祭で漁船に乗ってきた。体験乗船



2017年4月29日、今年も用宗漁港祭が開催されました。
この時期くらいからだんだん、日差しも熱くなってきますねー。
(俺は日差しに弱い(-.-;))

今回、用宗漁港祭で初めて乗船体験をしてきました!良かったので紹介します。

用宗漁港祭で乗船体験。漁船に乗れます!



あまり船や漁船に興味がない方もいるかもしれませんが、

  • 静岡って海の街ですよね?
  • 海に接してますよね?
  • じゃあ、船に乗らなきゃ!
  • 乗ったことないなんでダメでしょ!

ということで、今回用宗漁港祭で乗船体験してきましたー笑。
天気も良くて良かった!(夕方少し雨が降りましたが)



乗船体験は有料、そのお値段は?


乗船体験は

  • 先着1,000名様まで
  • 有料です

その有料のお値段は、100円!
高くなーい。
でも、この先着1,000名様がなかなかの問題です。

人気な乗船体験は長蛇の行列


用宗漁港祭で乗船体験は、非常に人気!
なので、長蛇の行列なんです(-.-;) 
※ 上の写真は11時半くらい。
実際、船に乗ってみてわかりましたが、
  • 船が何隻かはいますが
  • 一隻あたり15分~20分のクルージング
  • 慣れない人が船に乗り込むのにも時間がかかる
ということで、結構時間がかかるには、かかるんですよね。

救命胴衣は貸してくれます。



若干、心配に思うかもしれない救命の浮き輪等の話ですが、
救命胴衣は貸してくれますので、ご安心を。

この時点で、千名までまだ到達していませんでしたが、波が高くなってくると乗船体験の行列に並べず終了となってしまいます。(もうこの時点では、終了でした。)
乗船体験したい人は、もっと朝早く用宗に行った方が良いかなと思いました。

用宗港で乗船体験。船の上から静岡市を見る


なにはともあれ、船の上に乗りました。
いやー、そこそこ揺れましたが、天気が良くて気持ちよかった!
そんな乗船からのお土産に陸の写真を撮ってきましたー。

用宗港のしげみ


用宗港にはこんな場所があるんですね。
乗船の行きに見たときは男性が一人うなだれていて、
乗船の帰りに見たときは男女がいちゃいちゃしていました(-.-;)
人目につかないしげみスポットですね(-.-;)

堤防、釣り人


堤防には釣り人がいました。
ここら辺も、釣りでもする人じゃないといかないですからねー(-.-;)

他の乗船体験の船とすれ違う


他の船とすれ違うと、みんな手を振りかけてきます。
みんななんか浮かれてるなー(-.-;)笑



波なんで、結構揺れますが船酔いするほどではないと感じました。
まあ、乗船時間も短いですしね。
今回の乗船体験で乗り込む船の大きさ(タイミングと運)にも、よるそうです。やはり大きい船の方が安定しているようですね(俺は小さい船にのりました)。


海の向こうには何もない地平線


静岡市の反対側、海の向こうは何もない地平線でした。
まあ、当然といえば当然ですけど、
久しぶりに海を見たなーと思いました。(黄昏)
所要時間は15分~20分くらいですけど、100円以上の価値を感じました。

俺も船がほしい(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★★★
星5つ

陸で働いている会社員にはなかなか出来ない体験ですので、おすすめです。
なんか、たったの15分~20分ですが、風にあたり、広い海原を見て、心がリセットされた気になりました(-.-;)
子供を連れた家族連れや、デート、女子同士、みたいな人たちなんかに良いのではないでしょうか。


これは由井の桜えび祭りに負けてないポイントですね!(-.-;)笑
※ 由井の桜えび祭りも200円で体験乗船していました(-.-;)

場所:静岡県静岡市駿河区港


0 件のコメント: