2017年5月4日木曜日

日本平でランチ「サンサーラ」異国風のモルジブ風

日本平の清水側にある、なかなか昔からある喫茶店というかレストランというか「サンサーラ」というお店をご存知でしょうか?



あれは何通りというのでしょう、日本平の清水側の
静岡市立清水病院とか龍華寺がある198号線の、龍華寺付近にあるお店です。
「本格カレー」の旗が気になっていましたので、行ってきました(俺は辛いカレーは食べれないのですが)

レストラン「サンサーラ」ランチ


俺が行った日は、人っ気を感じない雰囲気で、若干ドキドキしながら入りました(-.-;)
正直、若干怪しげな雰囲気、、、
でも、お店の前に車が一台駐車されていましたし、入ってみました。





店内の雰囲気。若い女性の店員さんが案内してくれて安心しました。



若干怪しげと思いながら入りましたが、
店内に入りますと、若い女性の店員さんが笑顔で案内してくれました。
すると急に、味のある喫茶店に思えました。
やはり、笑顔って大事なんですねー(-.-;)



他にも、カウンターの中には年配の女性店員さんがいるようですした。
店内は異国風な感じですね。

メニュー表は段ボールでの手作りでした。意外と味がある。



よくよく見ますと、メニュー表は段ボールで手作りで出来ていました。
ちょっとなー、
と思いつつも、よく出来ていて面白い。



段ボールのメニュー表もアリですね!
にしても、表のオウムはタロウちゃんと呼ばれ、しゃべるようです。

悩みに悩んで注文したのは安全パイのハンバーグランチ

本格カレーの旗が気になってサンサーラに入ってきたのですが、
やはりカレーは俺にとってはリスキー(もしも辛かったら食べられず残してしまう、、、)
ということで、安全パイのハンバーグランチを注文しました。

ちなみにモルジブ風カレーの写真

俺はカレーを注文しませんでしたが、
辛さに自信がある一緒に来たツレがカレーを注文してくれました。
まあ、それを見越してきたんですけど笑、モルジブ風カレーはこんな感じでした。



初めにライスだけが来て、
店員さんがカレー?(ほぼ半身チキン)をよそってくれました。



カレーのどろどろはなく、俺の知っているカレーではない(-.-;)
こ、これがモルジブか(-.-;)



ハンバーグランチは見た目はハンバーグでしたがお味は



ハンバーグランチという安パイを注文してよかったー、と思いつつ
こちらがそのハンバーグランチの写真です。



見た目は普通のハンバーグっぽく、見えたので安心して食べたところ
「ん?何か違う、、、」
何か俺の知っているハンバーグの味とは違う、、、なんだろう、何が違うんだろう
肉は肉のミンチがさらにきめ細かくなったような感じ。
それだけでなく、なんだろう、香辛料か何かが違うのか、、、俺にはわからない異世界の味わいでした。



ちなみに、スープはヨモギスープで、
にんじんは、とても甘かったです(-.-;)

俺的勝手な感想

?????
星?



美味しいとも、不味いとも、また食べたいかとも言えないですが(-.-;)
ちょっと俺の知っている日本の味わいとは違う味わいで驚きました。
サンサーラ、ここは異国風なのか!?
俺にとっては不思議な感じでしたが、
長年営業されているし、バイトも募集中でしたし、何かしらファンがいるのでしょうか、サンサーラ。

場所:静岡県静岡市清水区村松698-1


2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

昔からのお店ですよね‼
ずっと変わらずに存在する。
でも行ったことがなくて。
一歩踏み込む勇気がなかなか
出なくて。
あえて、そこに行くのは、
さすがにフナさん。
何とも言い難い感じと、でも
応援したい感じが伝わって
きます(^ω^)

フナ さんのコメント...

>「み」さん

「み」さんでも行ったことは無かったんですかー。
なかなか踏み込めないですよね(-.-;)
同じくでした、、、

あはは、ありがとうございます笑