2017年4月10日月曜日

アイドルSKE48青木詩織さんを見た。焼津港まつり



2017/4/9、焼津で港まつりがあり見に行ってきましたー。
焼津マラソンも人気なのか、たくさんの人が参加していたようです。
そんな焼津港まつりの様子を紹介します。

焼津港まつりの賑わいの様子


焼津マラソン以外は、大抵は焼津市民かもしれませんが、俺見たく電車でお祭り気分&飲みにくる人もいるのではないでしょうか。
焼津市民は、くじ引きができたりするみたいです(特権)。
また、
  • アイドルが来ていたり(その追っかけも)
  • 踊りのダンスチームがいたり
するので、他の地域からも人が集まっていると思います。
焼津駅から港まつりの会場まで、歩けるのですが、歩いていると焼津マラソンの帰りの人と多くスレ違いました。

港まつりには「やいちゃん」がいた。焼津市ゆるキャラ


人だかりがあったので、向かうとやいちゃんがいました。
「おー、焼津港まつりにはやいちゃんがいるから人が集まっているんだー」
と思ったところ、

やいづ親善大使、アイドルの青木詩織さんがいた


俺はあまりアイドルに詳しくないのですが(-.-;)
  • アイドルグループSKE48で
  • 焼津市出身の
  • 現やいづ親善大使
青木詩織さんがいました。

他にも誰かアイドルっぽい有名人がいたようです


なるほど、コレで人だかりができていたんだー。
正直、ミス焼津市(やいづマリンレディ)だと思いました(-.-;)

その他

焼津港まつりにはステージもある


ただ、露店で飲み食いするだけでなく、歌声が流れるステージもあります。
他にも、
  • 焼津おでん探検隊(無料配布)
なんかもありました、無料だから超並んでいてとても並ぶ気になりませんでしたが(-.-;)

出たー!焼津市の戦隊ギョレンジャー(魚レンジャー)


出たー!焼津市の戦隊モノヒーロー、ギョレンジャー(魚レンジャー)!
踊ってました!ギョレンジャー。

しかも、昔よりメンバーが増えている気がする(-.-;)
ギョレンジャーの正体は一体・・・謎(笑)



0 件のコメント: