2017年4月11日火曜日

ココイチ(coco壱番屋)のカレーの辛さを侮っていた。普通でも辛い

ココイチ(CoCo壱番屋)のカレーを久しく食べていなかったのですが
最近の俺の大好きなルパン三世キャンペーンが行われているのを見かけたので、行ってきました!



ココイチのカレーって昔(5年~10年前)より辛くなっていないですか!?

注意!ココイチのカレーは普通注文だと辛いよ


辛いのが苦手な人には注意!
普通注文の辛さだと、ココイチのカレーは辛いっす(-.-;)
俺の記憶だと、昔は普通注文でも行けたんだけどなー?(俺が辛さにより弱くなったか、ココイチのカレーが辛くなったのか)

フライドチキンカレー、プラス野菜。お値段927円

ちなみに、900円以上を注文しないとルパンの応募ができないので
注文したメニューは、フライドチキンカレー+野菜で、お縁談927円でした。
(上の写真)

ココイチに久しぶりに行きましたが、食べてみたいと思ったメニューも多く
注文は悩ましかったです。

辛さを和らげるには甘み!甘くなるソースを注文


「普通でも辛い!どうしたらいいんだコレは?」
という状態だったので、甘口派の人にオススメというはちみつ入りの「とろ~り甘くなるソース」をお願いしました。
結果、多少口当たりは甘みを増しましたが、奥に潜む辛さはやはり残るも残るものなんですねー(-.-;)

一緒にココイチに行った仲間は、辛さに自信があり1辛を注文したのですが、やはり「辛っ」といってギブアップでした。
普通注文した俺は俺でも、辛くて汗がダラダラでました。

ちなみに甘みをはじめに注文すると有料


不思議なことに、はちみつ入りの「とろ~り甘くなるソース」の甘みは、
  • 注文時に甘みを注文すると有料で
  • 後からソースをお願いすると無料です。
不思議ですね~(-.-;)
でも甘みの調節バランスがやはり違うみたいですね。
今度、試してみようかな(-.-;)

それでも辛さが和らがないので福神漬大量投入


福神漬を入れるとカレーの辛味が多少紛らわされますよね。
福神漬、水、福神漬、水
で、なんとか食べきることが出来ました、ココイチカレー。

ココイチのカレーは普通の辛さで中辛


ココイチのカレーの辛さは、普通で一般的には中辛の辛さだそうです。
中辛にしても若干、辛口な方の中辛だと思いました。

まあ、俺は一般的な中からも食べませんけど(-.-;)

辛さに不安がある人はまずは甘口で注文しよう!


実際、別日に甘口で注文し食べたのですが、これで調度良い辛さですね!
むしろ、ちょっとカレーだけに辛いくらいです笑

よくよく写真で比べて見ると、
  • 普通(一般的に中辛)のカレーの色と、
  • 甘口(一般的に普通か甘口)のカレーの色は
若干違いますよね(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個


そうは言っても、久しぶりにココイチのカレーを食べたところ
メニューの注文でも悩みましたし
正直、若干美味しいですよね(日本人好み)
ルパンキャンペーンの期間の間は、とりあえずまた行きたいと思いました。

クレジットカード払いも可能


ココイチでは、クレジットカード支払いも可能でした。
これも良いですねー!現金持ち歩かないで済みますから。

ご馳走様でした。





0 件のコメント: