2017年4月6日木曜日

静岡祭り、大名行列を見るなら県庁前通りだな

静岡祭りで大名行列を見るなら、静岡伊勢丹前もオススメと聞いたが
県庁通りで見る大名行列も良かった!



何が良かったかというと

あの大通りが封鎖され信号も止まっているという珍しさ


が良いです。気持ち良いです笑
何か占拠した感じの気持ち良さというか、清々しさがありました。



県庁前通りで楽器隊や竹千代君


県庁前通りで、土曜日にも見た
楽器隊や、家康と竹千代君もみました。

県庁前通りの方が、広々していて気持ち良いですね。

俳優、国広富之さんを見た


やっぱり牛の後に、大御所である俳優国広富之が来ました。
土曜日と日曜日で来る人が違いますね。


見たことはありますが、あまり俺は知らず
普通に通り過ぎていきました(-.-;)


目当てはこっち御台所役・上ろう役


キタキタ!
御台所役・上ろう役!


県庁前通りと江川町通りの交差点が
意外と近づけ、見やすいですね!
俺も手をふりかけました!笑



その後は、封鎖された県庁前通りを楽しむ



御台所役・上ろう役が行き過ぎてしまった後は、封鎖された県庁前通りの真ん中を歩き
ちょっと非日常感を楽しましました笑


最近、仕事で疲れ切っていましたが、
ちょっとだけスッキリした気分になれました(-.-;)



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

お久し振りです。
私が病みぎみでヒステリックに
なって日々を余裕なく過ごして
いる間に、blogが怒濤の更新
ラッシュしてましたね
静岡祭りは、国広富之でしたか。
静岡祭りの大名行列の俳優と
いえば、伊吹五郎か若林豪の
イメージでしたが。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

お久しぶりです。
そうでしたか、病みぎみでしたか、、、
俺もこの半年間闇気味で、憂鬱に過ごしていました(-.-;)
やっと、
俺はその闇から開放されて立ち直ろうとしている時です笑
そのラッシュです笑

なるほど、
伊吹五郎か若林豪って、調べてみると結構昔ですね(1998年)(-.-;)