2017年4月5日水曜日

静岡まつりは土曜日より日曜日の方が混んでいる。

2017年は土曜の方が天気が若干悪かったというのもあるかもしれませんが、
静岡まつりは、土曜日より日曜日の方が、本当に混んでいた、、、



特に駿府公園は人、人、人、でした。
結局、土曜日に引き続き日曜日も静岡まつりに行ってきましたので
その盛況さ・雰囲気、俺の感じたポイントを紹介します。

駿府公園は、人、人、人。大盛況でしたよ


いやー、混んでましたね。
土曜日より確実に。
土曜日は、露店で何か買う気もおきましたが、日曜日は人気露店は行列が出来てしまい大変でした。

土曜に引き続きコスプレイヤーもいた


これだけ人がいると、土曜日より全然目立ちませんでしたが、
コスプレイヤーの方々も日曜日もいました。
ほんと、土曜日に比べると、全然目立ちませんでした(-.-;)

静岡まつりに便乗した花見客も多かった


どうも、駿府公園では静岡まつりに便乗した花見客も多かったようです。
でも
全然、まだ桜は咲いていなかったんですけどね(-.-;)


祭ばやしというか和楽器が祭りっぽくて良い。日本最高!


太鼓の音とか良いですねー!
祭りのときにしか聞けない気がします。
なんか、いいですね。やっぱ日本って笑


なんていうんですかね、「はしご乗り」というのか「はしご登り」というのか
昔の火事現場の消防芸みたいな、日本っぽい芸も注目でした。
いいね~

懐かしい昔のお茶ペットボトルをゲット。入船鮨本店


入船鮨本店露店で懐かしい昔のお茶ペットボトルを発見!
みなさんもコレみたら欲しくならないですか?

俺は欲しくなり、購入しました。
(持って帰っては来ましたが、一体これから何に使おう、、、笑)


ついでに言うと、売り子の緑の着物の子が美人でした。
いつか、入船寿司本店に行ってみたいと心に誓いました(-.-;)
(お店にいるのか?)笑

静岡伊勢丹前。祭ばやし&般若踊り。


静岡伊勢丹前で、祭ばやしと、山車(だし)の上で般若が舞っていました。
  • 子供なのに、意味もわからず相当練習したんだろうなー
  • 静岡市の子供なのだろうか(出張サービスってことはないよな?)
なんて思いにめぐらされました。

でも、祭り系の日本芸能というか、日本最高ですね!笑
何か、見ていて、聞いていて、心が踊らされます!(お酒のせいじゃないよな?(-.-;))
※ 山車(だし)って言葉を今回初めて覚えましたw

青葉通りの飲み屋露店スタイルで驚きの現象


若干、今回「今までにあまり無かったよな?」と驚かされたコトがありました。
青葉通りのお酒系の露店のスタイルが、
酔っ払いが椅子を出して居座る系の飲み屋っぽいスタイルになっていたんです。


なんだろうなー、
人の行き来が多い青葉通りではあまり見かけなかった風景でした。
逆をいえば、呉服町通りの端っことか、七間町通りの端っことかでは見かけましたが
青葉通りの露店がこんな感じのスタイルになるとは、、、


  • この露店は、静岡のお店なのだろうか?
  • このお客は常連なのだろうか、それとも普通の酔っぱらいなのだろうか?
などなど、また思いをめぐらせてしまいました。
今回はスルーしてしまいましたが、次回は立ち寄ってみたいな~(-.-;)

これは噂のロザリオクロスか!?青葉通りで撮影あり


青葉通りを進みますと、テレビ撮影がされていました。
その中心にちょっと垢抜けない感じの女の子が、、、
これが噂の静岡地方アイドル、ロザリオクロスなのか!?


一応、俺も写真をとっておきました笑

俺的勝手な評価

★★★★☆
星4つ!

日曜日の静岡まつりはこんな感じに大盛況でした!
みなさんも来年も行きたくなりましたでしょうか?
俺は来年も行きますね!静岡まつりに。
ただ、日曜の露店は買うのが厳しいですね、、、(待ち時間が)

次の記事が静岡まつりラスト記事です(楽しんで、いっぱい写真を撮ってきたので笑)


0 件のコメント: