2017年4月4日火曜日

青葉通りに静岡市にゆるキャラ集結。静岡まつり



青葉通りには静岡にちなんだゆるキャラが集結していました。

「ドーヤン」アルバイトフリーペーパーのDOMO



静岡でアルバイト紙というと「DOMO」ですね。
DOMOもCMにゆるキャラがあり、「ドーヤン」と言います。
まあ、ゆるキャラというより、何かふざけたキャラですけどね(-.-;)
DOMOは静岡市だけのフリーペーパーと思いきや、今ではDOMO NETとして静岡から全国に進出しているようです、知らなかった。



「竹千代くん」静岡まつり、実は主人公



静岡まつりのご当地ゆるキャラ「竹千代くん」です。
竹千代くんが今回の主人公であり、その他は友達ってことですね!

出世大名「家康くん」浜松市のゆるキャラ



出張してきますねー。
仕方ないですね、竹千代くんとの関係上(-.-;)

「ロッシー君」ゆるキャラというよりぬいぐるみですね。



ロッシー君、言わずと知れた日本平動物園のロッシーをモチーフにしたゆるキャラです。
ゆるキャラというより、ぬいぐるみですね。
唯一心配なキャラクターです、もしも、、、、万が一、、、、
ロッシーの身に何か起きた時に、その後このゆるキャラがどうなってしまうのか、、、

レッサーパンダの「たいらくん」日本平動物園



レッサーパンダの寿命は10年~15年程度みたいですね(-.-;)

中部電力の猫、「カテエネコ」



この中部電力の回し者がー!!なれなれしい(-.-;)

ネコだと思って気を許すと思ってるのか?そもそも何でネコなんだよ(-.-;)
電気は、でんこちゃんで統一すれば良いんだよ!(-.-;)
電力会社はみんなゆるキャラがいるみたいですね。

いつの間にか「ポニー」に?!



大名行列にちなんでか、ゆるキャラの後は小さい馬がいました。
いいなー(-.-;)



0 件のコメント: