2017年4月3日月曜日

ロンブー田村亮さんを見た!静岡まつり大名行列(大御所花見行列)



静岡まつりの大名行列に来た有名人というと、何故か「中尾彬」が印象深いですが、、、
2017年はロンブーの田村亮が来ました!
目当てで静岡まつりに行ったわけではないのですが、タイミングよく大名行列を見れることが出来ました。

静岡まつりの大名行列はだいたい14時過ぎから


どんな祭りでもだいたい飲んだくれてしまったり、いろいろあってしっかり時間や目当てを見失ってしまう祭りですけど(-.-;)
今年は覚えました!

静岡まつりの大名行列は、14時過ぎから県庁前通りがざわつき出すと!
土日ともに。

時系列を追って説明しますと


14時55分、呉服町通り(北)がざわつき出した「何か来た!?」


何か行列が来た。
やはり見に来ている人は、ちゃんと知っていて、呉服町通りのブロックに腰をかけて見ている人も多かったです。
まずは楽器隊?が音楽を鳴らし来ました。


何だなんだと大名行列の来る方に向かっていく。スクランブル交差点


いろんな大名がどんどん徒歩で来ました。
なんかちょっとなー、イマイチだな(-.-;)


スクランブル交差点で、静岡まつりのパンフレットを配っている女の子がいましたので、もらいました。
パンフレットを配っている女の子たちも、ただのスタッフ的な事務的な服ではなく
  • おかっぴき
みたいな扮装をしていて良いですね!笑
ちょっと、俺も岡っ引きになってみたくなりました(-.-;)笑

15時、呉服町通り(南)屋台や馬が来る


パルコ前。
だんだん大名行列っぽくなってきました。


あんまり年輩の方にやらせると、ちょっと本当に過酷な労働を虐げているような悪大名な大名行列に見えてしまいますね(-.-;)
やっぱ、若者(子供)が混ざっている方が活気があって良いですね!笑


竹千代っぽい子供が屋台に乗ってきました。

みんな馬の毛並みに注目していた。立派なこと立派なこと



この後、馬に乗った大名がどんどん来るのですが、
この馬の毛並みが立派なこと立派なこと!
たてがみって奴とか、尾っぽに注目人いる人が多かったです(俺だけ?笑)



この馬を引っ張っている人たちは何者で
馬も一体どこから来ているのでしょうか、、、(静岡市にこんなに馬がいるのでしょうか)





謎の桶に乗った人・・・一体!?


謎の桶に乗った人も居ました。
だい・・・みょうなのかな・・・(-.-;)!?
この人の由来について気になりました、、、ある意味一番目立っている気もしなくはない(-.-;)

15時10分、静岡駅前。黒服の年輩女性集団


黒服の年配女性集団が屋台に乗って来ました。
この後、いよいよロンブーを見たわけです!

15時10分、静岡駅前でロンブー田村亮を見た!


写真、ちっさ・・・(-.-;)笑

本当はもっと田村亮に近づけたし、もっと大きく写真を撮りたくていろいろしていたのですが、ここでスマホの充電切れ、、、まさかの。


まあ、とりあえず
牛の後に大御所は来るんですね!笑


芸能人を間近で見たことは、今までで何回かしかないですけど
見てみると意外と普通な感じというか、普通に通り過ぎていってしまいました。

いやー、でも初めて見たなー笑(ミーハー)


0 件のコメント: