2017年4月26日水曜日

焼肉食べ放題平日ランチ千円台「いちばん」静岡県焼津市

焼肉食べ放題のお店「いちばん」に平日ランチに行ってきました。
食べ放題の焼肉といいますと

  • どんどん、お値段1,980円(税抜)~※国産牛(豚とかはどうなんだろう?)
  • 焼肉キング、お値段2,680円(税抜)~(明記はないが国産牛らしい)
  • スタミナ太郎、お値段1,124円(税抜)~(国産ではない)

をイメージします。
そんな中、熟成焼肉「いちばん」に焼肉食べ放題してきました!



熟成焼肉「いちばん」、お値段1,380円(税抜)~


国産かどうかは不明だったのですが、平日ランチタイムは千円台に焼肉食べ放題が出来るという話でしたので、行ってきました。
静岡市曲金や清水にある「牛庵」と同じ系列のお店のですが、ランチメニューとしてお値段が安くリーズナブルに焼肉食べ放題が出来るのは熟成焼肉「いちばん」だけのようです。
熟成焼肉「いちばん」は焼津市にあります。



普通の日替ランチメニューもある


食べ放題ランチだけでなく、普通のランチメニューもありました。
「いちばん」の特徴としては、土鍋ご飯のようですね。


今回注文したのは平日食べ放題ランチプラス200円


今回注文したのは、平日食べ放題ランチ+200円で上記メニューも注文できるというメニューでした。
初めて「いちばん」にきて、食べ放題を注文しさらにプラス200円したのですが、
店員さんから、まずは
  • 焼肉の盛り合わせセットを持ってきてもよいか?
  • 土鍋のご飯を持ってきてよいか?
とか聞かれたので、
  • これはプラス200円したが安い肉と安い白米で満腹にさせる組織的作戦ではないか!?
と心配に思いました。
※ 違いました笑

焼肉食べ放題ランチスタート!


店員さんが焼肉の盛り合わせセットをまず持て来てくれましたが、上記の写真程度の量でした。
そんなに多くはないですね。
土鍋は、結構な量でしたが、まあ白米ですし無理して食べきらなくても良いかなと思いました。


でも、結局焼肉には白米があうんですよね~(-.-;)

せっかくだからプラス200円の肉をジャンジャン注文する


せっかくプラス200円したんだからと、プラス200円側の肉をじゃんじゃん注文しました、食べれるうちにと笑
  • 熟成大判牛カルビ
  • やわらかハラミ

「熟成大判牛カルビ」はまるで豚肉かってほど喰い応えもあり柔らかく美味しかったです。ハラミの方は、なんかはしっきれのようで、いまいちでした(-.-;)



ドリンクバーも付いていてアイスコーナーもある


ドリンクバーもついていました。
俺はちょっと辛めのビビンバを食べたので、フローズンというかスムージーというか、そんなジュースがあって助かりました笑


他にもアイスコーナーやワッフルコーナーもありました。
余裕があればアイスも食べたかったのですが、焼肉食べ放題に夢中で、余裕がありませんでした(-.-;)


食べ放題のメニュー中にビビンバもある


石焼ビビンバはさすがにありませんでしたが、普通のビビンバは平日焼肉食べ放題ランチの中にありました。
ビビンバのタレが、辛口と甘口で選べます。
俺は当然甘口を注文しましたが、(スムージーで)丁度よい程度の辛さでした。


他にも休憩にフライドポテトを注文したのですが
なんだろう、、、ちょっと独特な風味がありますね(どこかで味わったことがある)。
たくさんは食べれないタイプのフライドポテトでした(焼肉中だからかな?)(-.-;)

ひと段落に一般焼肉を食らう


とりあえず一通り食べたいものを食べ終わったので、普通のというかプラス200円しなかった一般の肉も一通り注文してみました。
まあ、大きさも薄さも食べやすかったですが、焼くとより小さくまとまりなんか網焼きというよりフライパン焼きに近いイメージでした(-.-;)


そんな時は、質より量ですね!笑

最後にホルモンのテッチャン注文


なんか大きなホルモンが来てしまったかのようなお皿盛りでしたが、焼いていたらちゃんとバラバラなり、安心しました(-.-;)
久しぶりにホルモンが食べたくなったのと、プラス200円のメニューは制覇したかったので注文しました。


ホルモンは、焼かれたときの脂が食をそそりますよねー笑
満腹、ごちそうさまでした。

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

平日焼肉食べ放題ランチはコスパは非常に良いですね!
でも、なかなか行けないですよね、平日に加え仕事中に焼肉食べ放題なんかしてしまったら、もう帰りたくなってしまいます(-.-;)
後は、値段なりの肉という感じでしたので、質より量を食べたい人におすすめです。
俺の印象ですと
  • 通常メニューでは、ビビンバが美味しかった
  • プラス200円では、熟成大判牛カルビ・テッチャンが美味しかった
です。


場所:静岡県焼津市八楠3丁目10−1

お一人様客もいた。平日焼肉ランチは一人焼肉余裕


平日のランチタイムだからか、お一人様で焼肉を楽しむお客さんも結構いたように思えました。まあ、男性ですけどね。
雰囲気的にも、「いちばん」では全然余裕に一人焼肉が出来そうでした(平日ランチタイムの話ですけど)。空いていましたし、六人掛けのテーブルに一人で悠々と食べれそうでした。
一人焼肉も興味深いです。

ごちそうさまでした。焼肉食べ放題完了


ごちそうさまでした。食べ放題なのでまた満腹中の満腹になってしまいました(-.-;)
クレジットカード払いもOKでした。


3 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

焼肉食べ放題で、イモでお腹を
膨らましてはダメでしょーが!!
白米を食べて、ビビンバも食べた
んですか?
内容、値段の割にはかなり良いですね。
ドリンクバーも追加料金じゃないん
ですか?
平日の焼津にはとても行けませんが、
清水の牛庵がリニューアルとかして、
焼肉いちばん にでもなったら、即、
行きます。
先日の日曜日に、焼肉食べ放題ランチを
富士で一人でやってきました。
1000円ほどで。
たぶん、フナさんには合わないかも
しれないです。肉の種類も野菜の種類
もなくて、同じものだけを繰り返し
たべるだけですが

「み」 さんのコメント...

http://www.yudai.co.jp/akakara/sp/menu/launch.html
牛、鳥、豚、ホルモン、揚げ物、
ごはん、キャベツをひたすら
繰り返し食べます。
さらに、クーポン使って会計は
10%オフ。土日もやってます。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ダメでしたか、イモ笑
ちょっと休憩に(-.-;)笑
出された白米も食べて、注文したビビンバも食べました笑
やっぱ、白米はビシっと断るべきだったかなー(-.-;)

へー、赤からでも焼肉食べ放題ランチですか!
面白いと思ったのですが、まだ東部の5店舗くらいしかやってないんですねー。
でも、全然知りませんでした(-.-;)
結局、食べ放題は60分もあれば十分だし、
静岡市の方でもやってくれれば、行ってみたいなー。