2017年4月20日木曜日

コースの種類が面白く安い居酒屋「にわ・とりのすけ」静岡市両替町

静岡市の両替町にもしばらく飲みに行ってなかったのですが、結構変わりましたよねー。
居酒屋とかお店の移り変わりはありますよね、
  • 変わるものと
  • 変わらないもの
と。(しみじみ)

今回、久しぶりに両替町にある居酒屋に行ってきました。

静岡両替町のチェーン居酒屋「にわとりのすけ」



静岡両替町本店は、2014年2月にオープンしたようですね。
今現在は二店舗目が両替町にオープンしたとか。儲かってますねー(-.-;)笑
兵庫県からの全国チェーン店で、静岡にも進出してきているわけです。


「にわとりのすけ」の店内雰囲気は?


店内は若干狭く細長いですねー。
でも意外だったのが、若目のお客さん(大学生?)とかがカウンターで飲んでいたりしたのが意外でした。
チェーン店の居酒屋は入りやすく、また値段も安いので大学生とかがいたりしますが、カウンターで飲んでいるような感じは他のお店ではあまり見かけなかったですねー。
お店つくりや、コースなんかにも影響しているのかもしれませんね(-.-;)
若い目のお客さんからサラリーマンまで幅広い層のお客さんがいる印象でした。

通常メニュー表はこんな感じなのですがコースメニューが変わっている


単品メニューだと上の写真ようなメニューとお値段になります。
どうやら聞きますと(来た事ある人に)、にわとりのすけはコースで利用することが多いそうです。

調べてみるとなかなか面白いというか他店であまり見かけないコースがあるんですねー。
  • 17:30までの宴会開始で90分食べ放題&飲み放題2980円(込)
  • ★大満足 2時間食べ放題&飲み放題コース★全500種食べ放題&飲み放題3480円(込)
  • ★大満足 2時間30分食べ放題&飲み放題コース★全500種食べ放題&飲み放題3980円(込)
  • ★大満足 3時間食べ放題&飲み放題コース★全500種食べ放題&飲み放題4480円(込)
  • 【日~木お得★学割コース】2時間食べ放題&飲み放題3480円⇒3150円(込)
  • ★日~木限定!焼き鳥女子会★3時間全500種食べ放題&飲み放題3680円(込)
  • ★いっぱい食べるならコレ★全260種食べ放題+ソフトドリンク1杯無料2800円(込)
  • ★団体利用にNo1人気★2時間飲み放題+おまかせ料理無制限3000円コース(込)
  • ★二次会にオススメ★2時間飲み放題+おまかせ2品 2100円コース(込)
  • ★店長おすすめお得コース★2時間飲み放題+おまかせ料理7品2650円(込)
※ 2017年4月現時点

17時半までインの食べ放題コースも面白いし、学割コースも面白いですね。
また、食べ放題もしくは料理お任せのどちらかで、
食べ放題なら3000円台、料理お任せで2000円台という安さを感じました。
チェーン店、強し・・・(-.-;)

二次会にオススメ★2時間飲み放題+おまかせ2品 お値段2100円コース


今回行ってきたコースは二次会コースのお値段2,100円飲み放題付き。
サラリーマンの二次会は、一次会で4,000円は使い、その上(2時間とかといった区切りはないですが)二次会で少なくとも3千円は使いますからねー(-.-;)
意外と高いうえに実りもない(-.-;)笑
2,000円くらいの二次会と、時間区切りがあるのが丁度よいのかもしれません。

ただ、2品の料理が選べないのがちょっと惜しいなー。

結局、からあげを別途注文


おまかせ2品の中には、やはりというか、唐揚げが入っていなかったので
別途、からあげを追加注文してしましました(-.-;)

それでも、2,500円以下なので、まあ二次会としては十分楽しめました。

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3つ!

二次会として丁度良い感じのお値段とタイムリミットで飲めました。
時間制限がだらだらしない感じも良いですし、またお値段もお手頃で丁度良い感じがしました。
いろんなコースメニューが他店より興味深く、食べ放題コース(謎めいた中華料理屋や○龍とかいったお店では食べ放題を見かけますけどね)もしくはおまかせ料理無制限コースを一度味わってみたいと思いました。
だらだらしたサラリーマン飲みにも向いているかもしれませんね笑


場所:静岡県静岡市葵区両替町2-3-7 小林ビル1F


0 件のコメント: