2017年4月2日日曜日

静岡祭りにコスプレ集合。清水の富士山コスプレが絡んでいる

2014年に静岡祭りで「コスプレ」というキーワードを聞きましたが見当たらなかった。
しかし、2017年の静岡まつり、コスプレの人たちを多く見かけた。
しかも、結構自然に祭りに紛れていたから、時代の流れというか、そういう流れを作っていく人たちはすごいものだ。

静岡駿府城前の傘をさした侍


まあ、これはコスプレと言うか序の口だろう。
普通のイベントを盛り上げたいだけの偽物だろう(-.-;)
しかし、こういう人たちがチラホラいることにより、本物も出てくるのだ。

新府城公園に入ると、そこにはコスプレイヤーがいた


別に俺はコスプレイヤーになりたいわけではないし
コスプレイヤーに憧れるわけでもない。
(可愛いいコスプレイヤーは好きですけど笑、それはコスプレイヤーに限った話ではない笑)

でも、凄いなと正直思う。
だって、普通なら恥ずかしいじゃん(-.-;)普通じゃないじゃん。
それを恥ずかしげもなく、自分の趣味を表現し、さらに人前に出るわけだから
表現の自由と言うか、なんというか、純粋にそれならいいなって思う。
なんていうかなー、平和な感じ?
そして普通じゃない感じ?それが良いと俺は感じる。


城内に集結するコスプレイヤー


まあ、正直端から見ていると、見ていて嬉しい可愛い子ばかりではないですけど笑
それでも、なんか良いなー。
まあ、それが自分なのかわからないけど、思い切った感じが。


城内にマッチしたイメージにしているのかな?
特に違和感なく、そこら辺にコスプレイヤーが居ました。
2014年はなかなか見つからなかった印象ですが、今ではこんな感じなんですね。

清水商店街の富士山コスプレが絡んでいるようだ


清水商店街でコスプレ大会なんかが開催されているが
それが静岡まつりでも絡んでいるようです。


なるほど・・・
何か、マイナーなイメージでしたがここまで来るとはちょっと思わないくらい
意外と見かけるようになりました。
静岡=コスプレ
になっちゃうんでしょうかね。


大名行列なんかに紛れやすいのかもしれませんね


まあ、祭りなんだから、楽しく出来るなら好きにやれば良い
って感じですね!
これがテロとかなんとかに結びついていくと怖いですけど(-.-;)


忍たま乱太郎(コスプレ)も何か食べていた


なんて言うか、分からないけど
静岡は良いですねー笑

なんたって、忍たま乱太郎が、ござ引いて何か食べているんですから
普通に(-.-;)笑

静岡=コスプレ


これから静岡まつりがどの方向に向かっているくのかわかりませんが
健全で楽しいならば、コスプレもありですね。

コスプレイヤーも良い人ばかりなのか、手を降ってくれたりしてくれて(特に全身隠れているようなストームトルーパーですけど)
なんか、普通じゃない面白さの方向に行ってくれたら楽しいな。


なんというか、普通なただ忙しい日常に飽き飽きしている俺でした(-.-;)
本当は、花魁道中ってのを見たかったのですが、タイミングが悪かったのか見れませんでした(-.-;) 残念笑



0 件のコメント: