2017年4月18日火曜日

フライドポテトでおすすめなお店はサイゼリア

みなさん、フライドポテトは好きですかー?
フライドポテトを食べたいときは、どこに行くのでしょうか?

きっと、多いのはマクドナルドなのでしょうか。
マクドナルドのしなしなのフライドポテトも中毒性があり、時々食べたくはなりますよね(-.-;)
でも俺が好きなのは

サイゼリアのフライドポテトです!太くてパサパサ系


サイゼリアのフライドポテトは太くてパサパサ系なんですよね。
これがジャガイモっぽくて好き!美味しいです。
今現在、絶賛サイゼリアにはまり中です笑

でも、細くてカリカリ系のフライドポテトのお店も見つけたいんですよね~。
どこかおすすめがあれば教えてください。
(今はお菓子の「じゃがビー うすしお味」が一番かな)

サイゼリアで気になったこと

実は最近、サイゼリアによく行くのですが、サイゼリアで気になっていることが2点あります。

1、ノンアルコール、サワーの缶が値段が高い!


コンビニで一本100円ちょっとくらいのサントリーオールフリーの値段は259円だし、
コンビニで一本150円ちょっとくらいのサントリーストロングゼロの値段がも379円。
高い、、、500ML缶が買える値段です。

では、サイゼリア全体の値段が高いのかというと、そうでもないし、、、
サントリーの缶だけ異常に値段が高い、ここは(サイゼリアは)イタリアだとでもいうのか!?

2、オリーブオイルで食べている人がいる!

俺はイタリア人でないのでオリーブオイルに詳しくはないのですが、
オリーブオイルに興味があります(健康志向から)。
そんな中、サイゼリアで他の席の人を見ていると、オリーブオイルをお皿にとって食べている人が何人かいるではないか・・・、今まで気づかなかった。

これは興味深いということで、俺も真似てみました!


とりあえず、
  • どのように食べて良いのか
  • 何にオリーブオイルが合うのか
わからなかったのですが、俺も真似て小皿にオリーブオイルを取りました。
そして、とりあえずマルゲリータをつけて食べたのですが・・・
若干渋みがある(-.-;)
なんだろう、これであっているのだろうか?(-.-;)

これからの研究課題。イタリア人になるべくサイゼリアでオリーブオイルを


後から調べてみると、サイゼリアの公式ページにもオリーブオイルのススメが書かれていました。
やはり、小皿に取っていたお客さんがいるだけのことはある、なるほど(-.-;)

サイゼリア の公式ページにオリーブオイルの合う料理がかかれていたり、
個人ブログとかにも、オリーブオイルのおすすめの食べ方なんかが書かれていましたので、これから研究したいと思いました。

やはり、サイゼリアは実は小イタリアなのかもしれない(-.-;)


2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

サイゼリア、私はデザート変わりに
辛味チキンを食べます。
オリーブオイルはたぶんフォカッチャ
とかにつけてるのかな?
脂が大好きな私なのに、オリーブオイル
を調味料的に多数の客が利用している
なんて気づかなかった。こんどは私も
もっとオイリーに楽しみます。
イモは塩味が足りない気がして、
見ている人が眉をしかめるくらいに
塩をふって食べてます。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

甘辛チキン、一番人気みたいですね!(デザート変わり笑)
俺は、まだ食べてないんですよ、
・手羽先っぽいのと(おしぼりもないのに手がべとべとすると嫌)
・甘辛の”辛”が心配で(-.-;)

フォカッチャ、オリーブオイルで食べてみました!(今日)
温かいパンなので、まあまあ合うような気がしました(マルゲリータより)
なるほど、もう一つのパンでも試してみたいです。
ポテト、塩っけ足りませんかー、俺はケチャップ不足になりますね。