2017年4月17日月曜日

居酒屋「てんくう」で歓送迎会。静岡市紺屋町

4月は歓迎会・送別会のシーズンですね。
今年も歓送迎会があり、2組参加したのですが両方居酒屋「てんくう」でした。
10人以上集まるような飲み会には向いていると感じました。

歓送迎会で「てんくう」に行ってきた感想

 

幹事は別々でしたので、2組の歓送迎会は「てんくう」はてんくうでも
  • 静岡両替町店
  • 静岡紺屋町店
それぞれ違いました。
どっちが良かったかというと、お店つくりだけが違うのですが(内容はたぶん同じ)両替町店の方が普通の少し落ち着いた居酒屋のような感じで、紺屋町の方が居酒屋としては少し変わった感じのお店の雰囲気でした。(シャンソンビルで昔、コンビニでしたね)


たぶん、両方4,000円程度でしたので、同じコースだったのではなかったかと思います。

印象に残った料理はドーム型の卵焼き「てんくう大橋出し巻き玉子」


こちらの料理が印象的で、
「あれ?これたぶん別の歓送迎会に行った時と同じコースじゃない?」
と思いました。
実際、調べてみるとこの料理は大体「てんくう」のどのコースにも入っているようです。



見た目が、印象的な料理ではありますが味はまあ普通ですね(-.-;)
俺には隣の唐揚げの方が美味しかったです(-.-;)

旬彩コース、お値段4,100円


注文されていたコースは、旬彩コース4,100円ですね。
100円が余分ですが、まあ(-.-;)

以下が料理の写真です。
料理の出てくる順番は違いましたけどね、料理があった順に書きます。

  • 前菜、メープルとチーズのクラッカー
写真撮り忘れました(-.-;)
確かにつまみやすいお菓子がありました笑
  • 悶絶!鶏鍋

鍋は煮る時間が必要ですからね、初めからありました。
  • 静岡県産野菜を使用した、てんくうサラダ
  • 名物!鶏のから揚げフル振るシェイク

両替町店の時は、女性店員さんが近くでフルフルシェイクしてくれて「面白いな、変わってるな」と思ったのですが笑
紺屋町店ではその見せ場は節約され、からあげだけ出てきました笑

まあ、結果としてみればどっちでも良いです笑
  • 自慢の逸品!てんくう大橋出し巻き玉子
これは初めに紹介した「てんくう」で印象的な料理ですね。
初めの方の写真を参照してください。
  • 静岡県産ふじのくにポークの蒸ししゃぶ

ごめんなさい、半分以上食べてしまってから写真を撮りました笑
「ポーク蒸し」と言ったら、もっと美味しいイメージでしたが、意外にそっけない味でした(-.-;)
何かが足りないような、、、
  • 〆の雑炊・ラーメン
〆には雑炊が来ました、これは美味しかったです!
やはり、鍋は良いよなー(俺は鍋好き笑)

飲み放題120分ですが注文できるのは90分


もちろん、飲み放題付きのコースでした。
飲み放題って、どこも大体120分を歌っているのですが
実質注文できるラストオーダーは90分です。

なんか、ずるいなーなんていつも思うのですが
まあ、いつもこのラストオーダーのロスタイムでかなりの駆け込み注文がるので、結果的には丁度よいんですよね笑、こういう大人数の時にはなおさら。
お店側も考えているってことでしょう。


ビールは「初めはピッチャーで」注文でした。
あと、やはりというか意外というか、生ビールは飲み放題コースにはなく
金麦でした。

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3つ!

「てんくう」は歓送迎会や大人数(10人以上)で飲む居酒屋には向いているなーと思いました。
やはり、みなさん幹事さんが選ぶだけのことはある(-.-;)
あと、コース料理が記載的には「静岡産」にこだわっている節がありました。
調べてみると「てんくう」は、「株式会社こころ」という浜松発の会社なんですねー。
静岡県の居酒屋ということで他県のチェーン店より親近感がわきました

場所:静岡県静岡市葵区紺屋町12−6 シャンソンビル紺屋町



0 件のコメント: