2017年4月12日水曜日

噂の居酒屋「泰平」に行ってきた。早い時間に営業

静岡市にある「泰平」という居酒屋をご存知でしょうか?
噂はよく聞いていました。

  • 美味しい(知り合いからも、そこらへんにいる黒服の人たちとかからも)
  • 昼から営業しているけど早く閉まる
  • 魚がうまい(静岡ならでは)

結構、両替町界隈で有名で場所は知っていましたが、今まで行ったことがありませんでした。
なぜなら、早く閉まってしまうし、有名なため混んでいるからです(-.-;)
今回チャンスがあり(早く飲める)行ってきました!

静岡市で有名な昼過ぎから飲める「泰平」


ちなみにこの日は17時前には飲みに行く気の気分でした(平日)。
若干、早い時間から飲めるお店を探していたのですが、どうせならば噂に聞く「泰平」に行ってみたいと思いました。

まだ流石にそんなに飲んでいる人は少ないと思いきや。泰平の雰囲気


17時前だからまだそんなに飲んでいる人は少ないだろうと思いきや
泰平のカウンターは7割、8割埋まり(-.-;)
どうなっているんだ、ここのお客さんは(-.-;)笑


でも集団で飲むような座敷席は、流石にまだそんなに埋まっては居なく、半分以下。
そんな泰平は19時にはほぼ満席になってしまう感じでした、、、その人気さがうかがえました。
年配の人が多い印象でが、若目の女性もも居ましたねー。
逆に若目の男性は少なく、やはり年上に釣れられた若目の女性がいるという感じでした。

泰平のメニューは達筆な上に値段が書かれていない。厄介


若目の男性が少ない理由だと思うのですが(女性を連れていても支払わされる可能性もああり得るような)、
  • メニューに値段が書かれていない
点があるのではないかと思いました。
手堅い目の男性は、明瞭会系の方が安心しますからね(-.-;)
しかし、そんなに金持ちばかりが集いそうなお店ではなく、どちらかと言うと大衆居酒屋系のお店なので、たかがしれている金額だろうと安心は出来るのですが。


もう一点気になるのは、
  • メニューが達筆過ぎて逆に読みづらい(-.-;)
という点ですね。
お店の人と適当に話をして任せられるようなお客さんだったらへっちゃらかもしれませんが、なかなか若者男性受けはし無さそうですね。
ただ、それでもこれだけのお客さんが集まるわけですから十分な感じがします。

まずは早く出せるというおでんから注文


静岡、冬(冬も終わりですけど)って言えば、やはりおでんですね。
おでんや、ながらみ(俺は苦手)は早く出せるという話でしたので、おでんを注文しました。

まー、泰平の静岡おでんのお値段がいくらかはわからないっすね(-.-;)


次に、がっつり肉を食べたかったので、スタミナ焼き。
これも肉が厚く、食べごたえがあり美味しかったのですが、値段がいくらかわからないので比較は出来ないですね(-.-;)笑

刺し身系も注文


値段がわからないし、初めてなのでちょっと刺身盛りとかは注文できなかったのですが笑
刺し身系も注文しました。
おでんとも若干被りますが、牛すじ系も。


ゲソなんかも頼みましたが肝の味付けでした。
ビールもそこそこ飲みましたが、それでも一人4杯くらいでしょうか。

気になるお会計は4千円強でした


メニューに値段が書かれていないので気になるお値段ですが、一人あたり4千円強って感じでした。
まあ、普通ですね、若干チェーンやコースよりは高いですが十分楽しめたし料理も美味しかったと思います。

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

噂通り、良い居酒屋でした。
人気な秘密もわかりましたし、今でも人気で混んでいました。
きっと、19時位には毎日ほぼ満席なんでしょう。
逆に言えば、そういう人気状態なので、なかなか普通のサラリーマンは行けないっすね(-.-;)
サラリーマンも居ましたが、居酒屋には珍しく2割3割って印象でした。

また機会があれば行きたいですし、静岡っぽさも感じました。



場所:静岡県静岡市葵区両替町2丁目3−11

21時には閉店。


泰平は、早い時間の15時半位から営業しているようですが、21時には完全に閉店です。
閉店だからとシメを促されて帰りましたが、21時ちょっと前でこの状態(上の写真)でした。
遅い時間から飲みだし長く居座りたいサラリーマンとは相性が悪そうですが、早い時間に飲みたい人や、サクッと飲んで帰りたい人には向いていますね!


2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

値段がわからないなんて不安❗
怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
人気ある店ってことは、金額は
気にしないっていうリッチな
人が多いんですね。
普通に食べて飲んで4000円で
良かった良かった

フナ さんのコメント...

>「み」さん

値段がわからないのは不安ですが、
お客さんが多い値段のわからないお店と
お客さんが居ない値段のわからないお店は全然違います笑
後者は、俺も怖いっす((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル笑

リッチの人が多いというよりは、
値段が書かれていないけど知れているという
来たことあるお客さんが多いのではないでしょうか。
見た目、リッチそうに見える人は少なめでした(-.-;)笑
リッチでもなく、青葉横丁のように呑兵衛って感じでもなかったです。
ほぼ普通ちょっと年配って感じですかね。