2017年4月2日日曜日

小雨の降る静岡祭りの雰囲気。2017

やっと4月が来ました!エイプリルフール!(意味は無いです笑)。
私事ですが、やっと仕事が一区切りし、これからは窓際族として二度と仕事を頑張らず、ブログを復活させたいと思う本日でした。
(あー、文句と不満しか出てこない、、、)



まあ、
そんな愚痴はさておき、今日は静岡まつりの日でしたが、残念ながら小雨でしたね。
でも今日は4月!気持ちを新たに行ってきました。

まずは小雨のせいかあまり祭りを感じさせない街中


静岡駅付近に着いたのは12時45分程度。
昼飯も食いつつ、静岡祭りを楽しもうと思いました。
街中は、小雨のせいか祭りというと祭り準備という感じの印象でした。

  • 小雨のせいか、
  • それとも本番が明日(日曜日)なのか

駿府城公園に向かうにあたり祭りさしさがチラホラ


何かよくよく思い出すと、静岡祭りに来るのは久しぶりのようだ。
久しぶりなのか「こんなに半被(はっぴ)の人、いたかなー?」って感じの印象でした。
お祭りらしさが駿府公園に近づくにあたり、感じられてきました。

駿府城のお堀に船が!!


若干、驚き・・・
調べてみると、去年からニュースになっていたみたいですね。
どうやったら乗れるのかも、いくらくらいなのかもわかりませんでしたが、
静岡まつりの日には良い感じでしたねー!


まわりに桜なんかも咲き始めている時期ですしね。

駿府城公園は地面が最悪のコンディションでした。ぐちゃぐちゃ


小雨の静岡まつりでも
「あ、結構人が集まっているもんだなー」
なんて思いながら近づいてみますと、


なるほど、なるほど
流石に小雨だな(-.-;) って感じでした。
地面はぐちゃぐちゃ、、、


まあ、正直予想はしていましたけどね笑
今日の小雨はそれでもパラパラでしたので、頑張れば長靴は要らないでレベルでしたよ!笑

そうは行っても賑わっていました。静岡まつり


そうは言っても、閑古鳥が泣いているって感じではなく
賑わっていましたよ!程よく。
丁度よかったって言えば、調度良い混み具合だったのかもしれませんねー(俺にとっては)。


小雨の静岡まつりの雰囲気写真


こんな感じでした。
やっぱり、祭りですから小雨程度ならばみんな来ますね!


地面はひどいけど・・・


ちゃんと人はいる。みたいな笑



いや、やっぱ地面はひどいな(-.-;)


でも、あんまり酷くない地面に人はいる、みたいな笑


明日も行ってみようかな!
静岡まつり最終日!




0 件のコメント: