2017年2月2日木曜日

凶が出やすい法多山のおみくじ勝負してきた結果!袋井市エコパ近く

最近、不運というか多難で上手く行かず・・・

  • これが「厄難」というやつではないか?

という疑いもあり(-.-;)
凶が出やすいという辛口おみくじで有名な法多山におみくじ勝負を挑みに行くことにしました!


  • 大吉が出たらそのまま帰り
  • 凶が出たら厄払い
  • それ以外だったら厄除けだんご

と考えました。
いざ、静岡県袋井市のエコパアリーナの近くの法多山へ!





おみくじ勝負の結果!なんと「凶」!


いやいや、、、、
そうはいっても「自分に限っては大丈夫」なんて淡い期待を持っていました(-.-;)
しかし、
2017年、おみくじは「凶」。(二回目)

「凶」・・・か、、、。
おみくじ好きな俺ですが、久しく引いて無かったです、、、

「大いに運気あしく」


凶のおみくじには
「大いに運気あしく万事思ふにまかせずかん難苦労多く後へも先へも往きがたく途方にくれたる」
とありました。

なんか、思っていたり感じていた不運より、厳しいな(-.-;)
後へも先にも行けなく途方にくれるとは、、、言われてみれば、確かに途方にくれているかも(-.-;)

「悦び事なし」

これも結構手厳しいなー(-.-;)
「なし」って、、、そんなはっきり言う必要ある!?

おみくじの効力って、一体いつからいつまでなんだろう(-.-;)

その他、気になった「凶」のおみくじの内容


  • 争ひ事負なり
  • 売買ともに大いに損あるべし
  • 待ち人来らず
  • 失いもの出がたし
  • 叶ひ難し
なんだかなー、、、


法多山の「凶」のおみくじ確率はなんと30%

法多山のホームページを見るとおみくじの確率が書かれていました。
おみくじ100本のうち、大吉が17本なので対して凶が30本


とは言っても、30%。
逆にいえば、70%は凶ではないのに、、、その勝負に負けたということです(-.-;)

やはり、運気が悪いっすね(-.-;)


「おみくじの凶は悪ではありません」。でも辛口

法多山のホームページに、
「これ以上悪くならない」という意味です。
とありました。



やはり、今は運気が悪い災の厄難状態なんだな(-.-;)
本当に、これ以上悪くならないのか心配です(-.-;)

というか、おみくじ一心で、おみくじの前にお賽銭入れなかったのが悪かったのカナ。
これは一気にお祓いで運気を取り戻すしか無いな、、、(-.-;)




2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

凶が出ることで厄落としが
出来る、みたいなことを
聞きました。数ヵ所で凶が
続けて出から、その時は
そういう状況だから慎重に
気を付けて、みたいなことを
風水かスピリチュアル系の
人の著書か何かで見た気が
します。
過去には、私も大凶とかひいて
別のとこで仕切り直しても凶が
出たりしましたが、さほど悲惨
なこともなく、
中吉、吉が出ても、なんか上手く
いかなかったり、損ばかりしたり
大吉でも、いいことなかったり。

節分が過ぎたところですし
別のところで、おみくじをひいて
仕切り直してみてください。
再度、凶が出たら要注意ですよ。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

「凶」が出ることで厄落としが出来ればよいのですが、、、
まだその実感はないです(厄が落ちた実感)。

「数カ所で凶が続けて出てから・・・」
そんなコトがあったら、俺は立ち直れなくなりそうなので、なかなか次を引けません(-.-;)
ホント、そんな事があったら、ムキになってその場で大吉が出るまでおみくじを引き続けると思います、ひたすら我武者羅に(-.-;)笑

そうですよね、あまり関係ないですよね?(-.-;)
気持ちの整理がつきましたら、次に神社で再び仕切り直したいと思います。
そうやって、みんな神社巡りしているのかなー、、、(-.-;)