2017年1月2日月曜日

【御礼】2017今年もよろしくお願いします!2016反省会

2016年はみなさんにとってどんな年でしたでしょうか?
2017年は良い年になると良いですねー!

2016年はありがどうございました。
2017年もよろしくお願いします。

私事の反省会をさせてもらいます。

2016年の俺の年末は

2016年の俺の年末は、ここ近年で感じたことがないくらい、年末感がなかったです。
普通の日のように感じました(-.-;)


(参考写真、俺の年末イメージ図)

年末感を出すには、やはりパーっと、ちょっと豪華目にやるのが年末っぽくて良いのかもですね。
2016年の俺の年末は、何か虚無感でした、、、



2016年の静岡探検倶楽部ブログについて反省と後悔

最悪でした。

2015年は仕事の忙しさを言い訳にブログが更新できませんでしたが、
2016年はもっとブログが更新出来てませんでした、、、



1年間のブログ記事数の合計を見てくと、年々記事数が減っていってるんです、、、
その事実を知ったときには、ちょっとショックでした。
(昨年よりはブログを更新していると思ったので)

ブログを書き出した時の初心を思い出す


  • ブログを書き始めた時の目標は、一ヶ月20記事を書く!
  • つまり一年間で240記事
  • それくらいに毎日いろんな発見をしたいと思っていました。

その理想に対して、今の現状はというと・・・

  • 仕事が忙しすぎるんです(給与の割に)!仕事に不満です(-.-;)
遊びに行ったり、飲みに出かけたり出来る機会がグッと少なかった一年でした。
飲みに行っても、飲んでても楽しめず、眠たくなってしまう状況(-.-;)

不満に対し2017年の目標・豊富は「余裕」


なにか、どうしたら一番良いのか、わかっていませんが何かを変えていかねば・・・
今年もそんな一年になりそうです。
そうれなければ、この繰り返しですからね、、、


(参考写真、俺の年始イメージ図)

漠然としていますね、、、
でも「余裕」が欲しいです!(大人の余裕も)

そのために、もう少しどうしたら好いか具体的に目標を考えたいと思います(-.-;)

初腹痛、元旦

ちょっと珍しいコトが起きたのですが、
大晦日から元旦にかけて寝ていたのですが、今年は初夢ではなく腹痛で若干苦しみました。
なぜだ!?
お腹が痛く、でも眠気も強く、寝たり起きたりそんな状況でした。
(救急車とかのレベルではないが、普段と違う痛み)

今のところ原因について模索しているのですが、思い当たる節は3つ
  • 大晦日にスーパーで半額で購入したピザが原因なのか
  • ふるさと納税でゲットした黒霧島か
  • 何か良くない病気なのか、、、

ここ5年以内で、お酒との体の相性も何故か出始めて来ているので、今晩も黒霧島を飲んで実験してみたいと思います(-.-;)

気になる事を忘れないうちに、どんどんこなしていける行動力ある一年を過ごしたいです!

取り留めもない記事でしたが、みなさんも良い一年を!



0 件のコメント: