2016年12月25日日曜日

青葉公園のイルミネーション2016、静岡市

メリークリスマス!
今年も年末ですね(-.-;)

しみじみと、青簿公園のイルミネーションを見に行ってきました。
なんか、いつの間にか、毎年何だかんだで見に行くようになりました(-.-;)

青葉通りのイルミネーション2016


スタート地点は、区役所前からなんですが
最近、毎年、樹脂のスケートリンクが出来るようになりましたね。
毎年できるということは、人気なのでしょうか、、、

青葉通りと呉服町通りのクロスしたところのツリー


青葉通りと呉服町通りがクロスするところに、毎年イルミネーションのツリーが出来ますね。
2016年はこんな感じでした。

青葉通りをときわ公園に向かう


まあ綺麗っちゃ綺麗ですよね。

せっかくのイルミネーションを楽しもうと
コンビニで缶チューハイを買って、飲みながら歩きました。
俺みたいな酔っぱらいは、いませんでしたが、なんかみんな楽しそうでいいなー(-.-;)


反対の区役所方面を振り返ってみました。
(下の写真)
後ろを向くなんて、なんか、今年一年を振り返る気持ちでした(しみじみ、、、)


青葉通りと昭和通りのクロス地点


青葉通りと、昭和通りがクロスする地点。
ごろごろ転がる壺の所のイルミネーションでは、若干小さなプロジェクションマッピングみたいな演出がされていました。

なんか、プロジェクションマッピングと言ってよいか悩ましいですけど(-.-;)
でも、ここも青葉通りのイルミネーションのポイントですよね

昭和通りを越えると


青葉交番を越えると、若干人っ気的には寂しくなります。
でも、まだイルミネーションはあります。

最終地点の常磐公園 


ときわ公園では、噴水もやっていて人が集まっていました。
ここはイルミネーションって感じではなかったのですが
いつも(イルミネーションが無いときも)こんな感じだったのか、見たことがなかったので
今度、イルミネーションが終わった時期に見に行ってみようと思いました。


2016年、今年もなんか上手くいかない年でしたが
もう年末なので諦めたいです。

早く終わんないかな、2016年(-.-;)


以上、2016青葉通りのイルミネーションでした。

 



0 件のコメント: