2016年12月5日月曜日

ついに幻の焼酎「魔王」を定価で手に入れた!時系列と期間

ついに!ついに!
幻の焼酎「魔王」を定価で手に入れました!

その経緯と期間を時系列で紹介します

ちなみに

焼酎「魔王」のスーパーでのプレミア値段は?


とあるジャンボエンチョーでの「魔王」のお値段です。
ざっと、7,000円ですね。

以前、とあるエブリービックでは8,000円強の値段でした。

今回、俺が入手した値段は魔王3本で5、671円


「3本で」なので、「魔王」一本あたり2,000円弱・・・。

これは送料入れても安いですね!
でも、結果的に言うと半年がかりくらいでこの焼酎「魔王」をこの値段で入手したんです。
その経緯を紹介します。

1,玉利商店に朝一何度も電話する。8月


懐かしいですね。
あれは、「プレミア焼酎を定価で入手したい!」と思い立った8月
玉利商店に何度も電話しまくりました。

以外に、時間と根気があれば1日でなんとかなりました。
この時点で、「魔王」が届くのは半年先になるかも話は聞いていました。

2,郵送で申し込む。8月


電話で魔王を買いたい意志を伝え、住所やら氏名やら電話番号など伝えると
魔王の申込書が届きます。
これは、1の電話さえつながれば直ぐにです。


魔王720ml自体は意外と大した値段ではなく(1,300円程度、普通の焼酎の値段)
送料が高かったり、また化粧箱なんか付けるとお値段が高いことが分かります。


申し込みの返信には切手がいる。8月直ぐに返信


返信用の封筒がついているのですが
こちらは、切手を買って貼らないとならなかったです、、、、

でも、魔王のプレミアの値段差を考えたら全然安いですね!


ついに「魔王」が届く!11月。約4か月弱かかる


8月に申し込んで、ついに11月に「魔王」が届きました!
若干忘れていたころに(-.-;)笑

魔王は3本で送料込みで5,671円。
突然で着払いなので注意ですね!笑


「魔王」きたーーーー!!


11月に着ましたが、まだ飲んでいません!笑(もったいなくて笑)

次の注文が出来てから飲むか
また正月に飲もうか、悩ましくいます!

やったぜ、魔王!







0 件のコメント: