2016年11月9日水曜日

大道芸ワールドカップ静岡の駿府公園でお昼を散歩で楽しむ2

前回記事、

  • 大道芸ワールドカップ静岡の駿府公園でお昼を散歩で楽しむ1
の続きです。

大道芸ワールドカップ静岡の駿府公園の雰囲気


まあ、大道芸自体はこんな感じで混んでいるのですが(-.-;)
青葉公園にはそれ以外に「出店めぐり」という楽しみ方があります。


ごっつい、脚立を持ってきている人もいますね。

珍しい出店、ビフテキ丼と沖縄そば、行列あり


珍しいで店だなーと思い、食をそそりました
  • ビフテキ丼と
  • 沖縄そば
行列も少し出来ていましたが、
これを食べてしまうとガッツリ食事になってしまい、他に食べれなくなってしまいそうなので
スルーしました(-.-;)

タイ料理屋台サワディー


最近は、出店もグローバル化ですよね(-.-;)

大道芸ワールドカップでは、外国人もちらほら見かけますが
外人の出店も結構多いです。

ちなみに、俺は辛いの苦手なのでスルー

タイ料理アローイ・アロイ、行列あり


静岡のタイ料理や、アローイアロイも出店していました。
俺は辛いのが苦手ですか、噂は聞いており

いつかはアローイアロイで食べてみたい(辛くない食べ物)
と思いつつも、「今日ではないな」とスルー(-.-;)

ケバブ出店が異常に多かった!2016


2016年の静岡大道芸ワールドカップ出店で最も感じたのは、
ケバブ屋台が、いつもに比べて異常に多く感じました。

静岡のイベントでケバブ屋台といえば、だいたい1店はあり、
多くても2店くらいかなという印象なのですが
今回は、4,5店くらい見かけました。

ケバブ、流行ってるのか!?(-.-;)


せっかくなので本物の味、ドネルケバブノーマルソースを買ってみた感想


せっかくなので、
  • 本物の味、ドネルケバブノーマルソース、600円
を購入して食べました。


★★★☆☆

食べれない辛さではなかったのですが・・・
ノーマルと言えども若干、俺には辛かったです(-.-;)


しかし、
昔、モスバーガーを食べ慣れてない時に、食べづらさを感じた苦い思い出を
沸騰させるような、食べづらさが若干ありました(-.-;)笑

気仙沼ホルモン


時々、無性にホルモンが食べたくなるときがあります(-.-;)

特にこういう出店では思い出したかのように食べたくなるのですが、
少し前のイベントで出店でホルモンを購入し
思いのかおいしくなかったので、その時のトラウマでなかなか買えなくなってしまいました(-.-;)


気仙沼には頑張って欲しいですが
残念ながらスルー(-.-;)

インド料理屋の爆弾から揚げが気になりながら


若干後悔が残ったのがこのお店。

「大分からあげだと普通かな」と思い、でもから揚げが食べたいと思っていた中
このインド人がつくる爆弾的に大きいから揚げを買おうかどうか非常に悩みました。

最後に、お腹がまだ入ったらまた来ようと考えていましたが
残念ながら食べれませんでした、、、心残り。

駿府公園内のビアガーデン、静岡の飲食店


駿府公園内にデッカイビアガーデンが出来ていました。
毎年あるんですけど、静岡の飲食店を中心としているようなので何か購入しようかなと思いました。
勝手に、「また海ぼうず系のお店かな?」と思ったのですが、それだけではなく
「東海軒」とかも出店していたんですね。

静岡っぽくおでんが売っていたり



おでんは、静岡っぽくてわかりますが・・・


大分からあげとは、、、
静岡ではない気がしますが、売れるは売れますね。
から揚げにハズレはほぼないですから(-.-;)

ラーメンが売っていたり


屋台のラーメンをイメージさせるようなラーメンも売っていたり。
ラーメンフェスタの影響でしょうか、今までは出店でラーメンって
あまり見かけなかった印象です。

桜海老のかき揚げとビールを購入


桜海老のシーズンでもありますし
  • 桜海老のかき揚げ、400円
を購入。
あと、400円で生ビールを売っているお店もありましたが(-.-;)
  • 生ビール、500円
を購入。


★★★☆☆

桜海老がいっぱいという感じも、ジューシーさもありませんが
外で食べる桜海老のかき揚げと、ビール、悪くないですねー。

桜海老のかき揚げはボリュームから食べごたえがあり
最近苦手だった生ビールも、普通に飲みたくなるようになりました(年なのかな、、、)

焼きぽん、京丹波、行列あり


焼き栗も時期ですねー。
昨年も見かけた気がします。

この大道芸のタイミングで買うか・・・というとちょっと違う気がしますので
今度、栗を買おうと思いました(-.-;)笑
で、スルー

いか爆弾、いか墨コロッケ。神奈川真鶴


珍しいものを見つけました。
いか爆弾なる
  • いか墨コロッケ、200円

みんな真っ黒で
どれがイカ爆弾でどれがイカ墨コロッケかわかりませんでしたが(-.-;)
とりあえず、いか墨コロッケを注文

いか墨コロッケの感想


200円のクセにちっちゃ(-.-;)
というのが第一の感想です。

それに、アイスの棒って、、、(-.-;)


★★★★☆

食べてみると、美味しい!!
これは何が美味しいんでしょうか?(-.-;)
イカが吐くそもそもの「いか墨」って美味しいんでしょうか?(-.-;)
イカ墨の本来の味に興味がわいてきました笑

でも、お値段が若干高価なので星4つ

後悔、静岡県食肉消費対策協議で無料で肉を配っていた


今回の大道芸で、もう一つの後悔は上の写真のブース。

このビースで時々、肉を無料で配っていたんです。
正直、どの時間タイミングで配っていたのかわからないのですが
俺が見かけた時、配っていて
「なんだろな~」
と思い行列に並ばなかったのですが、その間に終了してしまいました(-.-;)

来年もこのブースを見かけたら、注意してみたいです!


2016大道芸ではスイーツ系の出店も見かけた


もう一点気になったのは
今年は、大福とかスイーツ系の出店もちらほらしていましたね。

流行でしょうか(-.-;)

購入はしませんが、気になりました


本当は、もっと書きたい内容があったのですが
大道芸ワールドカップ2016の駿府公園記事は以上にします!

ながなが読んで頂き、ありがとうございました。
要は、この記事では
  • いか墨コロッケが値段が高かったが美味しかった
  • インド料理屋のから揚げが食べてみたかった
  • 無料で肉を配っていたのでもらいたかった
ってことです(-.-;)笑



0 件のコメント: