2016年11月16日水曜日

静岡市のお土産にロールケーキ「葵ロール」

俺はロールケーキ好きです!
少し前に、藤枝ロールを紹介しましたが、今度は静岡市葵区の葵ロールを紹介します。

地名のロールケーキネーミングは、言ったもん勝ちですね(-.-;)笑
(その地域の代表のロールケーキのように思えてくるから)

「葵ロール」。葵タワー25階で購入できる


こちらが、葵ロールです。
静岡市のロールケーキ好きのみなさん、食べたことありますか?(-.-;)笑

箱もしっかりしていて、誰かへのお土産にも向いているかと思いました。
(誰か=ロールケーキ好きの誰か笑)
ただ、ロールケーキは、その特性上賞味期限が短いのがつらいですよね、、、


葵ロールは静岡市のどこで購入できるのか?

静岡駅北にある葵タワーで購入できます!
葵タワーの25階にあるスカイレストラン「ヴォーシエル」で購入が出来ます。


土日に行ったのですが、この日はレストラン「ヴォーシエル」はクローズしていました(貸し切り)。
しかし、電話で尋ねたところ、葵ロールの販売はしており、
まだ本日の在庫があるということでしたので、予約し直ぐに買いに行きました。


葵タワーの25階ってどんなところ?景色が見れる?


エレベータで25階まで行いき、エレベータが開くと
エレベータが開くとすぐお店ってわけではないので
25階に何も用事がなくても、景色だけ見に行っても良いような雰囲気でした。
(勝手にそう感じました(-.-;))


エレベータを降りると、こんな感じです。
レストラン「ヴォーシエル」の看板はありますが、まだお店ではない感じ。
また店員も張り込んで居無さそうでした。

左手に進むとレストラン「ヴォーシエル」がありますが
まっすぐ進むと、フロア的になっており、こんな感じ


25階からの静岡市の景色が見れます。


25階なので、県庁の別館21階展望ロビーよりも若干高いですね。
静岡市がこんな感じに見えます。

やっぱ夜、見に来てみたいかなー(-.-;)


青いロールはレストランで食事をしないと買えないか?


レストランで食事をしなくても、お土産として購入できました。

ちなみに、
エレベータを降りて左手のお店側はこんな雰囲気。
恐る恐る警戒しながらお店の中に進んでいきます(-.-;)

すると、フロントに店員さんがいますので声をかけます。

「さっき電話したものですけどー、葵ロールありますかー?」



葵ロールがありました!
クレジットカード支払いも可能でした。


ふー、
無事に葵ロールを購入することができました。

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!


生クリームが多く、くどくもなく、美味しいですね。
ロールケーキにおいて、クルーム大好きの俺には好みです。

ただ、、、


生クリームがちゃんとロールされてないじゃん、、、(-.-;)
(切った時に下のクリームがはみ出ている)
ロールケーキじゃないかもじゃん(-.-;)

という感想は否めなかったですけど(-.-;)笑

箱の長さが20センチ位でしたので、ロールケーキの長さはざっと15センチくらい
だったでしょうか。
そうだ、長さを測ろうと思ったときにはもう食べてしまい、計れなくなってしまいました(-.-;)



場所:静岡県静岡市葵区紺屋町17−1



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

堂島ロールを目指した感じの
ロールケーキっぽさを感じます。
私は生クリームたっぷりの、
くるくる巻いてないロールケーキ
の方が好きです。
生地の周りのパウダーシュガーが
高級そうです。お店もですが

フナ さんのコメント...

>「み」さん

なるほど、
噂にきく堂島ロール(見たことも食べたこともなかったのですが)
インターネットで調べてみると、結構似た系統なんですね(-.-;)
堂島ロールも食べてみたくなりました。

くるくる巻いてないロールケーキ・・・
どんな感じなんでしょうか?興味深いです。