2016年11月14日月曜日

静岡四川飯店、麺ランチ。五目入りあんかけ焼きそば

中島屋ホテルにある静岡四川飯店
行ったことがあるでしょうか?

若干、お高いイメージと落ち着いたイメージがありますね。
確かに落ち着いています。
少し高いですけど、空いているのは良いですねー、大人ですねー(-.-;)笑
まあ、俺も良い大人なんで笑、行って、雰囲気を味わってきました。

静岡四川飯店にランチに行ってきました



四川飯店、まだ慣れていないので
中島屋ホテルに入るのも緊張しますし、地下の階段を降りるのも若干緊張します笑

きっと、慣れている人もいるんでしょうね。
土日に行ってきました。



やはり年齢層は高いかな


ランチに行って来ましたが、店内はやはり年齢層が高い印象がありました。
若い人でも30代くらいの印象でした。
平均は、40代から50代の印象でした。

俺もそのうちこういう落ち着いた人間になりたいなー(-.-;)


店員さんは、若い女性もいましたが
やはりホテルマンなので、シャキッとした感じですね。
ホテルマンに就職すると、落ち着くんですかねー(-.-;)

静岡四川飯店のメニュー。ラーメンもある


日替わりランチもあるにはあるんですけど、
ラーメンもあるんですよね。

辛いのが得意そうな人には、やはり四川なので辛そうなラーメン
  • 担々麺や
  • 酸辣湯麺
なんかが興味深いかもしれませんね。
俺は辛いのがNGなので無理ですけど(-.-;)
ラーメンもありますが、1,000円超えは仕方ないですね(-.-;)





  • 麻婆豆腐も辛そうですし
  • 四川特性激辛陳麻婆豆腐

なんて、超辛そうですね(-.-;)
「辛」マークが付いています。





いやー、なかなか良い値段ですね(-.-;)
ちょっと食べられないっす(-.-;)

安いお子様メニューを注文したくもなりました


本当はこれくらいのお値段のランチを食べたいんですけどね笑
ちょっと、注文できないっす笑

麺・飯ランチ、五目入りあんかけ焼きそばを注文


  • 麺または御飯を一品+サラダ+選べるデザートでお値段1,400円
の麺・飯ランチを注文しました。

まあ、ギリお手頃ですね(-.-;)笑


五目入りあんかけ焼きそばは甘かった!五味八珍とは違った


俺は実は五味八珍の五目あんかけ焼きそばのファンです。
あれはアレで美味しいといつも思っていたんですけど、、、

四川飯店の「五目入りあんかけ焼きそば」はなんか違いましたねー、
驚きました。
というか甘い後味がしました、脂でしょうか?(-.-;)笑

いやー、違うもんですねー(-.-;) 何だろ一体。
それに具沢山ですね。

ちなみにシュウマイ2個、お値段410円を注文


ちなみに、焼売(シュウマイ)も注文しました。
2個からって言うので、2個注文しました。

なんとお値段は410円!
一個あたり、205円・・・そのシュウマイがこちら(上の写真)

「もっと大きいかな?」なんて思ったのですが、205円でも意外と大きさはそんなに大きくはなかった。
なんか、寂しい感じ(-.-;)
美味しかったですけど、ちょっとこちらは高いなー(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

確かに美味しいですし
高級で落ち着いた雰囲気、居心地は良いですけど・・・
そんな高いランチは出来ないっすね、庶民は(-.-;)

いやいやせっかくだから思いっきり注文してやろうとも思いましたが
今回は、ちょっとジャブまででした笑
でも、お値段はいったんおいておいて、五目入りあんかけ焼きそばは確かに美味しかったです。
なので、星4つ。
いつかは、パーッとランチないし、思いっきり食べてみたいです、四川飯店。
覚えてろよー、四川飯店笑


場所:静岡県静岡市葵区紺屋町 葵区紺屋町3−10

クレジットカード支払いはもちろん可能


クレジットカード払いはもちろん可能です。
あー、クレジットカードで払えるんなら、来月払いでもっと
どーんといっても良かったなー(-.-;)
ボーなる期待で(-.-;)笑



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

フナさんは、五味八珍をご利用ですか。
私はバーミヤンによく出没してます。
最近、藤枝の蓮花寺に行ったので、
カナキン亭が通り道にあったら、
フラッと寄ってみようと思ってましたが
見かけませんでした。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

バーミアンですか、久しく行っていないです。
五味八珍、昔は嫌いで仕方なかったのですが
何故か今になって好きな方になりました笑。不思議ですね、、、


あらら
残念ながら蓮華寺池の完全な通り道には
カナキン亭は無いっす(-.-;) 少し寄り道しないと。
最近、何故か大好きなカナキン亭のラーメンでも、食べると
お腹が少し調子悪くなります、、、(TーT
俺だけなのか!?、、、