2016年10月26日水曜日

藤枝で鹿肉食べた感想。パークdeマルシェ、藤枝総合運動公園

藤枝市の藤枝総合運動公園にて「パークdeマルシェ」というイベントが開催されていると聞いたので、
試しにどんな感じなのか見に行ってみました。

藤枝総合運動公園のパークdeマルシェ


まあ、結果から言ってしまうと
静岡市のイベントをイメージして行くと、非常にこじんまりしたイベントでした(-.-;)
上の写真がほぼ全部です。

しかし、記事タイトルにも書いたように、珍しいものを食べました。
それは
  • 藤枝市で鹿肉が食べれました
初めて食べました、鹿肉(-.-;)
猪はたまに食べると聞いたことがありますが、鹿も食べるんですね。

まあ、順を追って説明します。


藤枝総合運動公園に駐車場はあるのか?


もちろんあります。
無いと行けないっすよね、結構山の方ですし。

高校生なんかは自転車で運動公園まで来ていました。


運動公園に着いたは良いが、パークdeマルシェの開催場所がどこかわからなかった


藤枝総合運動公園、
あるのは知っていましたが、来たのは初めてです。

人っ気も、あるような無いような、、、
だだっ広く、どこでパークdeマルシェが開催されているのかわからず
若干さまよいました(-.-;)
(と言っても、さまよう範囲も限られますけどね笑)


サッカー場の正面玄関でパークdeマルシェが開催されていました。

来たことがない人は、「正面玄関ってどこだ?」ってなるのですが
運が悪くてもサッカー場を一周回ればわかるので(回れる方向もあるので)
なんとかたどり着けます!笑


俺が行ったときには、
  • 元気ふじえだ健康ウォーキング
というイベントも行われていまして、そのゴールでパークdeマルシェが開催されていましたの
なんとなくたどり着けました(-.-;)

パークdeマルシェ、藤枝市の雰囲気と出店写真


まあ、記事一番上の写真が全てなのですが、
個別でお店の雰囲気を写真で伝えます。


ちなみに、用宗港のところてんやも出ていました。
初めて試食しました。


「蒸し焼き栗」なんて、秋っぽくて、藤枝の山奥っぽくて、良いですね。
買おうかどうか、そそられました、、、
(結局、買いませんでしたけど)


一番無難で、一番人気は、緑提灯の
  • 手作り餃子屋「栗田」
でした、清水の移動販売店のようですね。

しかし、一番の注目は鹿肉ケバブ!静岡産鹿肉


しかし、俺が一番注目したのは鹿肉ケバブでした。
珍しい!(藤枝にとっては普通だとしても俺にとっては珍しい笑)


静岡産の鹿肉を焼いている所をみたら、これは買うしか無いですね。
試しに食べてみるしかないですね!笑

お店の方に話を聞きますと
  • 藤枝市の鹿肉の卸の方とのこと
  • 藤枝でも鹿肉は珍しい(藤枝市で一般的によく食べられているわけではない)
  • 今回の鹿肉は富士でとれたもの
  • 猪はここらへん(藤枝)でとれたもの
という話でした。
「鹿肉は体によく(高タンパクで低脂肪)、思っている以上に美味しいですよ!」
と言われましたが、俺には「思っている」イメージが存在しませんでした笑


実際、買ってみて食べてみることにしました!

ちなみにこちらが猪肉の燻製


こちらは
ちょっと、何か食が進みませんでした笑

今回は、見逃してやろう(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3つ!

珍しい肉を食べました!

まずは匂いを買いでみましたが、ケバブの匂いしかわかりませんでした笑
鹿肉ケバブでは、獣臭さとかは感じませんでした。
もちろん食べた口の中でも。

食べたお味はと言いますと、普通の肉。
いや若干、牛の脂肪の少ない赤みっぽい肉のイメージで、
スジというか、でもスジではなく噛みごたえがある感じでしょうか。
普通に食べれる感じでした。

藤枝では鹿肉が食べれるんですね。
良い経験をしました笑


場所:静岡県藤枝市原 静岡県藤枝市原100


0 件のコメント: