2016年10月27日木曜日

焼津駅周辺の駐車場代相場。焼津市にもコインパーキングは在る



焼津市の焼津駅周辺でもイベント事が時々あります。
基本、電車で行ってたりしたのですが・・・

もしも、車で行きたいとしたら
焼津駅周辺で駐車場やコインパーキングはあるのでしょうか?
駐車場代の相場はいくら位なのでしょうか?

調べてみました。

焼津駅南、駐車場やコインパーキングはある!


まずは、駐車場やコインパーキングが焼津駅周辺に在るか、無いかで言ったら
  • あります!
俺が調べたのは、焼津駅南です。



駐車場代・コインパーキング代の相場は一時間100円


調べたところ、焼津駅周辺の駐車場代相場は
  • 一時間100円
でした。

焼津駅から近いか遠いかで1日最大駐車場代が違う



焼津駅から近い、黒潮温泉の駐車場で、
  • 1日最大600円
でした。

焼津駅から近いところから遠い所までで、だいたい
  • 700円~400円(海に向かって10分くらい歩いた場所)
が1日最大の駐車場代でした。



2時間3時間くらいしか焼津駅周辺に用事が無いのならば、どこの駐車場でも変わらないくらいの駐車場代というコトですね。


焼津市、市営駐車場代は30分毎

焼津市の市営駐車場代は若干変わっていまして
  • 初回一時間は150円
  • 以降30分毎に50円
でした。



30分刻みなので2時間ちょっとオーバーとかの用事ならば市営駐車場も良いかもですね。
でも、4時間5時間の用事がある場合は市営より他のコインパーキングの方が駐車場代的には良さそうだと感じました。
市営駐車場の良い所は、駐車スペースが広い(台数が多く置ける)ところでしょうか。


以上、焼津駅南駐車場事情でした。





0 件のコメント: