2016年10月24日月曜日

藤枝ロールとぽてたまごロールを食べ比べてみた



疲れた時は、たまには甘いものでも食べたくなりますよね(-.-;)
毎日、仕事に生き疲れます(-.-;)

東京に行った時にお土産でも購入しようと思い東京駅で探していたら
ロールケーキが目についた。
俺はロールケーキが好きだから「買ってみよう!」と思い衝動買したのが

  • ぽてたまごロール

銀座たまやの「すいーとぽてたまごロール」


「ぽてたまごロール」が上の写真のホームページ。

まあ、黄色いし、俺はロールケーキ好きだし、ポテトも好き。
行けるとは思ったのですが、若干気になっていたのが、ポテトと行っても「さつま芋」と点だ。
それが味わいとして、吉と出るか凶と出るか。

東京お土産として東京駅で購入

先に書きましたが、東京駅でこの「ぽてたまごロール」を購入しました。
賞味期限は、その日含みで3日間。
保冷剤は、静岡まで帰れる2時間を付けてくれました。
お値段は、保冷袋付きの1,550円。


一方

藤枝お土産の白と紫のロールケーキ「藤枝ロール」


これは、存在を初めて知りました。
ベースが白く、ロールケーキの中に紫色が若干ある藤枝ロール。
たまたま、ぽてたまごロールを買った日に、お土産で知り合いからもらい・・・
やはり賞味期限は短い。

これは食べ比べるしかないと思いました笑

「藤枝ロール」は藤枝駅のホテルオーレで購入可能

貰い物でしたので、あとで調べてみると、
藤枝駅のホテルオーレで数量限定販売されているとのこと。
味付けとしては、藤枝産和紅茶を生地に使用しているロールケーキ。
お値段は、1,800円と若干お高めだったんですね。

二つのロールケーキ「藤枝ロール」と「ぽてたまごロール」を食べ比べてみた結果

俺的勝手な感想

★★★★☆
星3.5で勝者、「藤枝ロール」!


地域びいきしたわけではありません(-.-;)笑
が、ロールケーキ好きの度合いによって違いそうです。

俺はロールケーキを食べたかったのですが・・・

ぽてたまごロールの感想としては、サツマイモ食が強かった。
ロールケーキなんですが、サツマイモの味わいが勝ち過ぎていたというか、、、
甘いサツマイモが好きな人にはオススメでしょう。
でも、ロールケーキが食べたい人には、ちょっと何か違うんですよね。

一方、藤枝ロールの感想は、
確かに何か大人のような渋みもあるような味わいのロールケーキでしたが
紅茶ベースなのは、言われるまでわからず、どちらかと言うとロールケーキメインで食べれました。
大人のロールケーキという感じでした。

他にもいろんなロールケーキを食べてみたいと思いました笑


藤枝ロールの情報



場所:静岡県藤枝市前島1−3−1



まだ2016年10月に販売し始めたばっかだったんですね。
藤枝ホテルオーレの1Fフロントもしくは、上記の電話番号で予約販売出来るとのこと



0 件のコメント: