2016年9月6日火曜日

「五右衛門」で黒毛和牛スパゲティー。静岡市曲金

静岡駅のアスティでよくパスタの「五右衛門」を見かけていたのですが
今まで行ったことはありませんでした。

いつか行こう・・・

と思っていたところ、静岡市の曲金にも「五右衛門」が出来ていたんですね!
一階が「星乃珈琲店」で、二階が「五右衛門」2015年5月にオープンしていました。
ということで、曲金の「五右衛門」に行ってきました。



パスタ「五右衛門」静岡曲金店。なかなかお洒落な雰囲気


一階が「星乃珈琲店」で二階が「五右衛門」
店内は吹き抜けで繋がっていそうでした(席の兼ね合いで確認は出来ませんでしたが)


何か、関係があるのか?と思い、調べたところ
両方「NRS(日本レストランシステム株式会社)」という会社が運営しているんですね。
なかなか、お洒落な雰囲気でした



店内の雰囲気もお洒落


これは
  • デート
  • 女性同士
なんかに人気そうな雰囲気ですね。
大き目の子供と連れた家族連れなんて人たちもいました
(勝手に東静岡ファミリーだと想像しました笑)



「五右衛門」のメニューとお値段は?


メニューを見ますと、俺の知らないようないろんなパスタがありました。
美味しそうですが、お値段は1,000円前後と若干高い(-.-;) (俺の価値観としては)
セットにすると、さらにアップなんですね。


でも、和風から洋風までいろんな種類があって、食べてみたくなってしまいますよね、、、
  • パイピザセットや
  • ハーフスパゲティ&ハーフパイピザのセット
なんかもありました


注文したのは五右衛門おすすめのカルボナーラ黒毛和牛ミートラグソース


俺が注文したのは、五右衛門おすすめメニューにあった
  • カルボナーラ黒毛和牛ミートラグソース、お値段1,150円
若干、頑張りました!肉を目的に!

届いたのが若干メニューの写真と違う、、、


注文した「カルボナーラ黒毛和牛ミートラグソース」写真がこちら、、、
  • 若干、メニュー表の写真と違うのでは?
と正直思いました(-.-;)
店員が間違えて違うメニューを持ってきてしまったのでは?と、、、(-.-;)

でも、確認したところ間違い無いようでした、、、
肉が想像より少ない、いや、肉と言えるのだろうか、これは。。。。(想像が強すぎた)


肉っぽいのを見つけて食べましたが
脂身っぽかった(-.-;)
確かに、肉系の風味和するんですけど、肉の食べごたえは無し、、、

かき混ぜると中から卵が!


想像していなかったので、サプライズ的で良かったのですが
パスタをかき混ぜたら、中から卵が出てきました!

カルボナーラとしては、確かに美味しい!

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3つ!

想像していた黒毛和牛と違っていて、さらに1,000円越えだったので
ちょっと残念な気分になりました。黒毛和牛に対しては。

でも食べると、カルボナーラとしては美味しい!
家で自分で作るパスタとは、やっぱ違うなと感じる味わいですね。

場所:静岡県静岡市駿河区曲金7−1−1

気になった点はオシボリ・お手拭きがありませんでした


おしぼりやお手拭き類がありませんでした。口拭き紙ナプキンも。

まあ、お店によってはそういうお店がありますが
サラリーマン系の男性(俺)とか、小さい子にはちょっと向かないかもですね。
サラリーマンは夜はおしぼりでしょ!笑

クレジットカードはNG


クレジットカード払いは残念ながらできませんでした。






0 件のコメント: