2016年8月3日水曜日

インドレストラン「ガンジー」で本格インドカレーランチ。焼津

少し前に、西焼津のインド料理「ガンガジ」にいってインドカレーとナンに感動を覚えたので
今度はずっと前から気になっていたインドレストラン「ガンジー」にも行ってみようと思いました!

インドカレーは辛そうだからって避けてちゃダメですね!

焼津でインドカレーランチ。「ガンジー」


意外といつも駐車場が混んでいるイメージでしたが
ちょうどランチタイム(12時ちょっと過ぎ)に行ったら、意外にも車が一台も駐車していませんでした。
混んでたのは夜だったのかなー?

お店の外には、インド人(たぶん)女性が原付でいました、やはりインド人の方が営業されているお店ですよね。

駐車場は意外と駐車タイミングが難しい


ちょっと難点は、駐車場。


150号線バイパス沿いのお店なので、バックで駐車するにはバイパスを行きかう車のタイミングを見て駐車する必要がります。
やはり、バックで駐車した方が後で出やすいし、どのお客さんも、タイミングを見計らっていました。

店内の雰囲気は?日本語は?接客はどんな感じ


お店に入るとインド人の店員さんが「いらっしゃいませ」と。

店内の雰囲気はこんな感じ。
すごくインド風をアピールしている感じではないですが、やはりちょっとアジアを意識した雰囲気。
写真では少し狭そうに見えますが、テーブルは10テーブルくらいありそこそこお客さんが入れます。

でも、上の写真の真ん中上のお面とか、いったい何用のどんな意味があるのでしょうか?(-.-;)

座った席が悪かったのか、良かったのか、店員さんとよく目が合いニコッとしてくれます笑
フロントにいるインド人の店員さんは日本語が達者で、メニューについても聞けましたし、
また他のお客さんがクーポンについて聞いていても普通に受け答えしていました、この方は日本語大丈夫ですね!
(他は不明ですが、笑顔はみんな満点笑)

ガンジーのランチメニューとお値段は?


ランチタイムは、11:00~15:00までで土日もランチタイムがありました。

ライチタイムのセットのお値段は、ざっと1,000円前後という感じですね。
ランチセットにしては意外にも種類が多い印象でした。

う~ん、どれにしようか悩む。


問題は辛さが選べるか?辛いのが苦手な人でも大丈夫か!?

メニューもしかりですが・・・
辛いのが苦手な俺にとって重要なのは、
  • 辛さが選べるか?
  • 辛くないカレーがあるか?
  • 子供向けの辛さがあるか?
です(-.-;)


良かったー、在りました。
辛さレベル表、そして「お子様向け」。

俺の場合、普通の「甘口」とか信用できないので、俺は安全なレベル0「お子様向け」を注文します笑
たとえ、インド人に笑われようとも(-.-;)笑

それにしても、
この「辛さレベル表」、ガンガジの時も全く同じ表でした、、、、(謎)
日本のインド人たちに有名でインドカレーのメニューを作る専門の業者が存在するんですかねー(-.-;)

カレー以外のサイドメニューもありました


カレー以外のサイドメニューもあり、
「せっかくだから」とそそられましたが、、、今回は残念ながらやめておきました。

まあ、たいていナンでお腹いっぱいになってしまうんですよね笑


  • インドの野菜炒め、お値段500円
  • 肉巻きナン、お値段680円
がそそられましたねー。

それにしても、気になるのがメニュー表
字体も日本人にとって、ちょっとインドっぽく見えて良いなー、なんて自体なのかなー(-.-;) (関係ないですけど笑)

注文したはポークカレーセット


今回、注文したのは
  • ポークカレーセット、お値段990円
まずは、サラダと飲み物が届きました

ポークカレーとナンがこちら!



あれ?なんか見た目、辛そう・・・
ゼロ辛注文したけど、大丈夫かな!?

頂きます(-.-;)(恐る恐る)



大丈夫でした!
辛くなーい!



ポークの肉も、ゴロッゴロでした!
大きい!

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

ガンガジでもそうでしたが、ナンはやはりインドではあの大きなサイズが一般的なんですかねー?
大きくて食べごたえがあります(お腹がいっぱいになります)

あと、注文したカレーの種類が違うので何とも言えませんが、
ガンガジに比べて、さらさらしたスープっぽい感じのカレーでした。
なので、はじめはナンをつけてもあまりカレーが減らない印象でしたが、結果的にはナンとカレーの量の割合が丁度でした。

一番良かったのは、接客ですね!
カレーということもあり、水をたくさん飲んだのですが、(カレーは水が命綱ですしね!)
水がなくなるたびにインド人店員さんが直ぐに気づいてくれて注ぎに来てくれるんです。
水が切れることなしに、5杯くらい飲んじゃいましたよ(-.-;)笑
目が合うと、ニカっと気にかけてくれているんです(ニカッ)!笑

インド人が少し好きになりました(-.-;)笑


住所:静岡県焼津市中里314−2

ごちそうさまでした



もちろん完食!
ナンとカレーの量も丁度ぴったりでした。

ごちそうさまでした

ガンジー営業時間


年中無休で、22時まで営業しているんですねー。



0 件のコメント: