2016年8月18日木曜日

【閉店】ネパール・インド料理「ナマステ」。静岡市両替町の真ん中



静岡両替町の真ん中といっても、2階のお店ですが
それでも、2012年にオープンして、飲み屋街の両替町としては異色ですよね。

最近、カレー&ナンにはまっていて、
行ったことのない「ナマステ」にも行ってみようと、ランチに行ってきました!

ネパール「ナマステ」カレー&ナンランチ


平日、お昼過ぎの13時くらいでしたが
ナマステは15時までランチタイムでした。

2階で、若干入りづらいが、行ってみるしかない!




13時過ぎの店内。他にお客さんが居なく夏場にしては暑かったのですが・・・


店内に入り、好きな席に座っていると
若干夏場にしては暑い・・・
  • やはり、インドとかネパールは暑いからなのか!?
なんて思っていたのですが
どうも、客がいない時にはエアコンを節約していたみたいです(-.-;)

俺が入り、カレーを食べていると、だんだん涼しくなってきました。
なるほど。


ナマステ日替わりランチセット、お値段690円


ナマステのランチタイムには「日替わりセット」がありました。
お値段は、サラリーマンのランチとしてはちょうど良いお値段。

ただ、本日の日替わりカレーセットは野菜系のカレーでした(店員さんが説明してくれたのですが、半分以上理解できませんでした笑)
野菜系のカレーもいつかは食べてみようと思っていたのですが、今回は初めてなので普通系のカレーにしようと思いました。

「ナマステ」のランチメニュー。



ナマステのランチメニューはこちら
  • Aセット、お値段790円
  • Bセット、お値段990円
  • Cセット、お値段1,290円

Cセット、千円超えですが、めちゃくちゃ豪華ですね(-.-;)
ちょっとお一人様ランチでは敬遠してしまいそうです(-.-;)笑

まずは無難にAセットですかね。

カレーのメニュー以外にも食べ物がある


カレー以外も食べ物がありました
おいしそうではありましたが、どれも俺の聞いたことのない名前。

インド料理初心者の俺には、まだちょっとハードルが高いっすねー(-.-;)

注文したのはチキンカレーのAセット


当然、辛さは「甘口」
ナマステにも、甘口があってよかった~ぁ。

まずは、サラダと飲み物が来ました


そして、いよいよ、カレー&ナン

ナマステではナン以外にもライスもちょっとついてくる


ちょっと意外だったのは、Aセットのカレーには
ナン以外にも、一口ライスが付いてきました。

他の本格インド料理屋にはなかったですねー。



ナン以外にライスも付いてきたからか、若干カレー不足になりました。
何故かちょっと悲しい、、、思いをしました。

カレーを食べ終えたあとに、デザートのゼリーも出てきました。

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

美味しかったは美味しかったんです!
ただ、最近インド人のインドカレー屋に慣れてきて、感動がなくなって来てしまったのか
まあ普通のランチの印象でした。
この銀のお盆なのか、Aセットはなんなのかちょっとそっけなく感じりる。
お値段的に仕方ないと思いますが
お値段はお手頃で良かったので「たまに変わったランチをしたい」という時に良いかもですね、場所は良いですしね。

ランチタイム真っただ中に、どんなお客さんが来ているのか興味深く感じましたねー。
お一人様だらけってわけでもないでしょうし、ネパールランチにどんな人たちがくるのか想像できないです。
物珍しい、女性集団のランチなのかなー?

ご馳走様でした。ナマステー



住所:静岡県静岡市葵区両替町2丁目 カメヤビル

2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

ナマステ~
私も定期的に、インドカレー的なものを
食べたくなり、行く店は決まっていて
清水区にあるラッソというお店です
メニューも見た目も価格設定も
かなり似通ってます。
気が向いたら、こちらにも遠征して
みてください。
私はここのナンが好きで、土曜日の
オープン時間に合わせて、一人で行って
さっさと食べて、そそくさと出てきます。
結構、人気があって席もすぐに埋まり
ます

フナさんが前回紹介したカレーのお店は
機会があれば行ってみたいと思ってます

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ナマステ~笑

「み」さんも定期的にインドカレー的なものを食べたくなるんですねー。
俺も今回ちょっとハマってしまいました笑、定期的に食べに行きそう(-.-;)笑
「ラッソ」調べると清水のインター辺りのようですね!メモメモ
機会があれば行ってみたいです!